

--.--.-- | スポンサー広告

雨ニモ負ケズ、風ニモ???.2

じゅ~の新ワザ
布ディスクを1枚くわえたままで、もう1枚キャッチする。
……おそらく、零パパにマズルをドリドリされて、長くなったお陰であろう。

じゅ~のワクチン接種に行き、近場にあるイタリア料理の店の名前を、初めて認識する(普段は黒板のメニューしか見ていなかった)。
○○○○○・ノンヌゥとかなんとかゆ~店名。のん吉&ぬえぽんのコトだろうか(んなワケない)。
すると、意味は「天然」とゆ~コトだろうか(んなワケあったら、コワイ)。

さて、1.6富士大会である。
零家はTIGAと共に、なんだかノリまくっているのだ。ななこさん&零ママでも、シニア優勝!
零ママのスローが安定し、ななさんもコートで集中して遊んでいるみたい。「ジャーマン・ショートヘアード・ポインター」という長く珍しい名称も、このチームによって「ディスク界」で有名になったりしてね。本部の上田さんも「どんどんウイが上のクラスに来て欲しい」と話していたそうな。色んな犬種が楽しんで参加し、ドッグスポーツの裾野を広げないと「フリスビー開催する会場がありません」とかゆ~コトになりそうではあるなぁ。

ちー&零ママは、チームでレディスに出場し始めてから、おそらく全て決勝に進出しているのでは。
ちー&零パパは言うまでもなく、ユース4連勝中である。TIGA、おそるべし。
零ちゃんとえるボキの、何処をどう抽出して産まれたんだろうなぁ~ちー。

レディス・ちー&零ママ。この日の1Rも、おそらく20Pオーバーで通過。
オープン・ちー&零パパ、1Rはなんと、38Pでの堂々TOP! 以前は「ストレートな低めのディスク」と注文がついていたのだけど、今やちーは「浮いているなら確実に捕る」オトコとなっております。
1Rが右からの追い風、2Rが左からの向かい風とゆ~のが、今回のコンディションだった故(決して強風ではなかったが)……やや向かい風をママは20Pあたりでまとめた筈。パパは1RよりややPを落としただろうか。
それでも、ママが4位、パパが3位での決勝進出となったのだ。いやぁ~~すごい。

この日は、雷火パパから「ごとうしょう(5等賞)」として、レディスの5位に梨ひと箱を提供していただいた。んで、零パパは「梨ねらえ」とか言ってたっけ。零ママ、決勝はスローがやや乱れ……見事、5位入賞、梨GET! 

零パパは決勝ラウンド前「優勝ねらうから」と言って入っていった。ワタシ「今日は優勝するだろうなぁ」と確信に近く思っていた。上位とのP差はそれ程なかった筈だが、なにしろ1位・2位は日の丸とイディア(だったと思う…)の百戦錬磨のつわものチーム。しかし…零パパはレースで培って来たのだろうか、勝負に行ったら、強い。30Pオーバーのポイントを決勝で出した!

1日中、降り続いた雨。ぬかるんで走るのも、投げるのも苦労するようなコート。
さすがのボーダー達も、決勝では「もう……やっても楽しくないんだけど…」と足が停まった。
そんな中で、ちーは。6Rをしっかり走り、キャッチした。ウイは蹴る力が強いから、ぬかるんだコートはダッシュが付かなくて辛いだろうに、ホントすごかったよ、ちー。

大会後、零パパ曰く「肩甲骨の間が痛い」……
って、未だ「軸」ではなく「反動」で投げているらしいぞ。それで、オープン優勝してしまう、とゆ~コトは……スローが変ったら、何処まで高いトコロへ行っちゃうのか「ちー&パパ」チームは。

明日に続く


2007.01.10 | Comments(2) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

どろ(ど)ろ?丸鬼百?

肩甲骨の間も痛いんですけど、当然左腕も痛いし、今回はなぜか、左手首が痛くって500ccのペットボトルも持てません・・・
どろどろの会場で変にりきんだか?
漫画どろろに出てくる百鬼丸は物事を成し遂げるたびに体が戻っていくけど、私はその逆のようで・・・
チャレンジカップの時は膝靭帯、今回は肩甲骨の間と左手首の筋肉痛・・・次の大会では何処が痛くなるんだろう???チタンボルト追加か?

そうそう、ファイちゃんはボール2個咥えの技を特訓中です。(ご本人、どうしても2個咥えたいらしい)

2007-01-10 水 22:30:08 | URL | 変な筋肉痛@零パパ #su7LfdQk [ 編集]

丸鬼百!?

優勝する度に、妖怪にからだの1部を奪われてしまうのだね……おおお~恐ろしい~~!

入れるのなら、風に強い「チタンボルト」を入れようね(あるか、そんなもん)。

ふぁいもじゅ~と一緒「ふしぎ・ぼ~っ・マイペース」タイプなのかなぁ? がんばれ、ボール2コ、誤って飲み込まないように、気をつけろファイ!

2007-01-11 木 19:20:06 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


