

--.--.-- | スポンサー広告

雨ニモ負ケズ、風ニモ???.1

確か、昨年も今頃「忙しいいそがしい」と言ってるな、ワタシ。
今年も「忙しいいそがしい」。くきざき&千葉ポー大会、なんとか1日だけでも出られるように頑張らないと……

本日、実はダンナの誕生日である。今、カレンダーを見て思い出したのである、薄情ものである。
とにかく、何にも出来ないけど、おめでとうダンナ。これからも元気に、中年の齢を深めて行きましょう。

さて、富士大会である。
せわしない時だしなぁ~~ランダムに少しずつ、書く事にする。
会場は、産業廃棄物を埋め立てた場所で、しかもその「産廃」の上にビニールを敷いて、土を入れたらしく、地面に雨が染みて行かない。ぜ~んぶ、逆流(?)して、水、浮きまくりの会場だった。
天気予報は「午前中雨、午後回復」とのコトだったのだけど……到着したAM4:00頃、既に雨。そして、この雨は1日止むことがなかったのだ。

と~ぜん、走らない、えるボキ。
1Rは1走して、コートの隅に行き…しっこ・強制終了。出番前にしっこは済ませていたと、ダンナは言う…やはり、しっこすれば「終わり」と知っているのだろうか…?? 理解してやっているならコワイわ、と思うものの「理解してやっている」様にしか見えんのだよなぁ、ボキの場合。
2Rも1走したのかな? 戻って来て、ダンナが繰り返す「GO」のアクションを見ながら、周りを徘徊。カウントがゼロになったとたん「終わった終わった」とばかりに、スタートエリアを駆け回るボキであった。
う~ん、解っている…色々、識りすぎている……!

と~ぜん、走らない、じゅ~。
と、思っていたのだが、イヤイヤながらも2Rで5走してくれたのだ。ワタシがすっかりスローのタイミングが狂ってしまい、1Pも取れなかった。ごめん! じゅ~!! 2R、ラインズマンをやっていたHさんが「可哀想だよなぁ~」とつぶやく程の「やりたくない風情」だったのだ。よく頑張ってくれたよ、じゅ~。
寒くて雨で着込んだ上に帽子をかぶっていたワタシ…それじゃぁ、投げられる筈、ないのだわ。その上、長靴で事前の投練をして、本番でサンダルに履き替えていたんじゃぁ……投げ練もサンダルでやらなくてはダメだろう。ホントに不器用だよなぁ、ワタシ……

Mちゃんが投げると、雨。ホントに多い。いいコンディションで投げさせてあげたいなぁ、と思う。
Mちゃんスローは(以前も書いているかもしれないけど)こどもの「それ」ではなく、レディスのひとビトと遜色がない。勢いでなく、スナップと肘を上手に使って、軌道のあるお皿を投げるのだ。今のフリウイ軍団の中で、一番上手なんじゃぁないかなぁ。ミススローがあってもちゃんと修正できる。テリ坊のタイミングが合わなかったのは、ぬかるみつつある足場の所為もあったかと思う。
チャレンジ2位だったのだけど…優勝までは1P差! だったらしい。「優勝したら、ユースに出ていいって」言われていたのだと、Mちゃん曰く。「Mちゃん、レディスでもダイジョブだよ」と思うワタシ。

B&Tじ、もすっかり一時の悩みの時期を抜けたよう。
やや置きに行くスローなのだが、ロングにしっかり出るものなぁ。テリ坊も、雨なぞ全く気にしない。やはりテリ坊だけの「特別な場所」で、どんなコンディションだろうと「パパとMちゃんとディスクをやるの!」って、楽しいのだろうなぁ。我が家の親子の場合。雨が、水が苦手であるだけではなく…くらしの中で、常にヒトが一緒にいるから、そこまで遊びに対して飢餓感がないのだろう、きっと。
ユース初優勝の折は「決勝でなにもしていない」B&Tじ。今回の決勝は、ミドルあたりに何投か入れた後、ラスト1本ゆっくり飛距離を伸ばしたスローで、しっかりまとめていた。素晴らしい。
そうそう、B&Tじ。コートに傘を差して入って、コートの後ろに置いて、傘を差して帰ってゆくのだ。ワタシは初めて見ました、こーゆーヒト。なんだか、お茶目。

明日につづく


2007.01.09 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


