

--.--.-- | スポンサー広告

ジュエルのスイッチ再び.2

零家と合流し、タープには「微発泡酒」の出現。例の爆発系危険日本酒だ。前回は「そ~っと」バージョンで開栓だったし、今日は景気よく「ぶわ~~っ!」と、開けようと、思ったら…
「しゅ~~」泡は立つものの音のみ。「微」なのね、なる程。

「ウイペットに最後のディスク人生を賭ける」とゆ~M島さん。我が家と零家で「皿向きのコが見つかる確立は低いですよ~」「この場所でやってるのは、氷山の一角だから~」などと思わず引くような話、連発。
ウイが好きで皿をやるならいいけど、皿の役に立たなかったウイはどうなるのか、と。以前ワタシもblogで書いて、零家もそれは心配しているんだろうな。M島さんは「う~~んん~」って、すっかり悩んじゃったけど。

朝、4:30くらいか…雨音が…あ~天気予報外れた…じゅ~も遊ばないだろうし、もう少し寝てるかぁ。
などと思っていたら、零家は雨の降る前に「だかだか」をすましていたそうな。起こしにきてくれたらしいのだが、ワタシもダンナも「無反応」だったと。ゆ~べ寝たの2:00過ぎだもんなぁ~零パパ元気だよなぁ~~

「ゆうべ、あんな話聞いたんで眠れなかったよぉ」とM島さん、わはは、すまんこってす。
雨なので「今日は観戦だけして帰ります」とB&T家。テリーは雨、平気と言うが無理することもないしね……

ところが、雨足が少しずつ弱くなって、やや空が明るくなってきた。やむかも…?
公式戦の途中で「エントリーしました」とB&T爺。ん、せっかくの遠征だものね、楽しんで帰りましょ。

ところがところが、こども大会のスタートは激しい雨! ありゃ。T&M、1R。1投目はまたもファンブル、2投目、高めにいれたディスク追い越して、とれず。3投目は迎え打ってのキャッチ! しかし…その1キャッチで終了か…8P、いつもこども大会で「最初の1R」でポイントが捕れないT&Mチーム。でも、2Rはポイント、伸びるんだよね。1Rさえ…なんとか、いいスタートができれば……

ビギナー555&ママ「空中キャッチはどうかなぁ?」って。まだ、やってみないと解らない所がある555なのだが…ママのスローも高すぎず、555にイイ距離で出るよ。おおおお~~って、見る間に4空中キャッチ!!
1本だけ落とすも5投入れて、今回も1Rから43Pといいポイント!

ユースはじゅ~から。
雨…なんとか小降りに、との祈りが通じたかな? 次はちーが控えているという、きょうだいで続き順だけど、落ち着いているじゅ~。ところが、また…ワタシだよ。場外こそないものの、右に左に~~あああぁ~
「GOでディスク降り出す」を意識し過ぎなんだか、このところ落ち着いてじっくり出せてたのは、なんだったのだ!! 
でも、じゅ~はがんばってフォローしてくれて3キャッチ。ううう…すまん、じゅ~12P。
引き続き、ちー&パパ。
やらせろ、やらせろ、と待機中から(うるさく)言ってる、ちー。もちろん、スタート前はぴょんぴょん跳ねっぱなし。さて…1投目お約束?の場外から~~しかし、2投目まん中のディスクを相変わらずの高い打点でキャッチ! 2・3投目もしっかりキャッチだ。ディスクの一番高い場所で捕ってるんじゃないか~??と思う程。4投目は速いディスクを地面ギリギリのフォロー。おお21P。

さて、爺&テリーの大事な1投目はどうか。
1投目…よしキャッチだ。落ち着いてキャッチしているぞ、テリー。コートサイドからMちゃんが「キャッチ!」といいタイミングで声をかけている。テリーもパパの高めのスローの方が捕りやすいのか。パパも落ち着いたスローで、ラストはロングで決めた! 24Pスタート、空気が重い感じで、ディスクの飛ばない今日では、高ポイントだ。

今回は「いけそうな気がする」と言ってた、ダンナ。
チャレンジえるぼき、やや…雨が降っている。しかも、今日のチャレンジはプログラムの最終順だ。
1投目、あ~場外!! えるボキ追ってゆ~~っくり戻る。2投目…またもや場外…えるボキ……以下同じ。当然2投で終了0P。

「おかあちゃんには戻りが速いのになぁ」とM島さんは思っていたらしい。ち…違うの、親子なの2頭いるの。

零家のカップラーメンをいただいての、お昼。雨は降ったり止んだりを繰り返し、風は強くはないものの、向かったり追ったり。やってみないとわからん状況だ。

午後ウイ組のスタートは、こどもの2Rから。雨足はやや弱いか。
テリー1投目をしっかりキャッチ、よしよし1投目が大事なんだよね(ワタシも肝に命じないと)。2投目、ナイススローだ…! ああ、テリーやはり「やや先行」で捕れないか。3・4投目は風でやや流れるディスクを、きっちりキャッチ、29P。スタンも先行して「くるくるスタン君」。でも、流れるディスクはしっかり捕る。決めつけてスタートするのも、目の前で動くものに強いのも……サイトだから?なのか?? 計37P、またも3チーム中3位は、Mちゃん口惜しいだろうなぁ。

ビギナー2R。零ママは「思いきって投げてみるね」って。
……で、いきなりフルマーク、当然空中キャッチの555。ひえ~2・3投目も、10P~~555もどんどん意欲的になってる。犬達は車待機の零家だから、連れ出される、そのコは「特別」。555も「特別な僕」って気持ちになってきたのかな。4・5投目は低めで空中キャッチはできずで、44P。計87Pは自己記録更新とはならなかったものの、スロー次第では確実に捕る555だ。ちー程ハデじゃなく、じゅ~ほど爆走ではないけど、確実で落ち着いてるふぁい。きょうだいって、やっぱり面白い。

ユース2R、ほんの少し雨足が強くなってきたか。
ワタシとじゅ~。なんとかせぇワタシ、とりあえず1投目ふつーのディスクが出た、じゅ~キャッチ! よし、って、またも暴走気味の戻りを止め、2投目もキャッチ、3投目…えっ!? じゅ~のスタートが速すぎるって! なんとか出してキャッチも「戻りも速すぎる!!」 コート内で止めたのはいいけど…今度は出て行かないじゅ~だ。ラスト5秒でなんとかスタート…う、ワタシのリズムがすでに「出て行かないじゅ~」を見た時点で狂っているのかも…右ギリギリから戻るディスクは…じゅ~捕れず。18P計30P。
気がつくと、激しくはないが結構降っているのだ、雨…早く帰りたかったのかなぁ、じゅ~

またもや、明日につづく。


2006.06.13 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


