

--.--.-- | スポンサー広告

旨い鍋を食べ過ぎて

今年のダンナからの御歳暮は鶏鍋。

06.12.12_1.jpg


商品内容は鶏のみで「お好みで野菜等いれてください」とゆ~もの。
ナゴヤコーチンで、確かにうまみがある。つくねはおそらくささ身を使用したヤツ。
ど~ゆ~わけだか、ワタシが以前つくったささ身のつみれと、全く同じ味だったりして…

このところ、頂き物で美味しい鍋を食す機会があったのだわ。
ここにも書いた「きりたんぽ鍋」。地元野菜と比内地鶏がおっそろしく美味かった。
「ふぐ刺し&鍋セット」これも美味だったなぁ。んで、空揚げ用、ひれ酒用のオプション(オプション??)付き。
今回の鶏鍋、味噌バターを出汁に入れるとゆ~時点で…???…う~ん。ダンナと2人で食べたものだから、そんな大量には食せるもんでない。それ程野菜も入れなかったのがいけなかったのかなぁ…
ちと、スープの味がしつこいのだわ。
皆でわぁわぁしながら食べて、おじやしたりうどんしたりラーメンしたり、そういう前提のスープなんだろうね、きっと。

で、一夜明けて、本日。賞味期限切れのお豆腐を、残りスープに投入して昼食。
食べてから…ああ、ネギの青いトコロ小口切りで大量投入だったなぁ、七味唐辛子いれたらよかったなぁ……って、ほとんど、もつ煮だろう、それ。

鍋は大勢で食べよう、とゆ~話か。

06.12.12_2.jpg


似てないのに似てる親子の肖像。


2006.12.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


