

--.--.-- | スポンサー広告

お皿のとりもつ縁

昨日、kudzillaさんreikoさんの犬前結婚式…もとへ犬前披露宴に参加してきた。

kudzillaさん、K宮さんである。詳しい経緯は聞いていないけれど「仲をとりもったのはホームズ」なのだから、なにが2人を結び付けたか言うまでもないよね。
場所は横浜元町。ダンナが昔「横浜と住所には付いているけど、それを横浜と呼んだらサギ」な場所に住んでいたのだ。故にいまや半径3mのワタシにもなじみの場所。

20061211173243.jpg


披露宴の開始時間まで、える3をともなって元町・外人墓地・港の見える公園・中華街と散歩。
港の見える公園は、確かに港は見えるけど、その手前に建物だの高速だのが並び…「奥に港があるふつ~の風景が見える公園」となっていたり。そらまぁ…20年も経てば……

元町は足立のチベットより、遥かに都会である。石畳の美しいショッピングモールである。なのに…のん吉は手軽な目印があると、脊椎反射的に足をあげたりして、アブナイったらない。

ウイが集まる機会が増えていて「ウイは特別じゃない」と、ワタシの意識は最近すっかり、そ~だった。ところが…元町・中華街をえる3連れていたら、異様にウケまくり……
「かわいい~」「きれい~」「すごい~」とあまりにも声がかかるので、優越感とゆ~か「そうそう、ちょっとふつ~と違うんだよね」なんてワタシ、感じてしまったアルよ。ふつ~と違うのが好きなんだよな、つまり。

20061211173254.jpg


犬連れOKの披露宴とのコトだったけど、犬達がフリーでわぁわぁ居られるスペースはなかったのだけど。でも、皆が祝福しているなぁって、いい雰囲気の披露宴だった。
宴のあと、クローンの様にそっくりなK宮さんのお父様が「ホームズが来てから、息子が変った」と嬉しそうに、おっしゃっていたのだそう。

kudzillaさんreikoさん、お幸せに!

フリスビー大会に出て、色々と新しい経験もあったけど。祝い事に出る機会がこの歳である、って幸せ、なんてゆ~のもあるとはね。


2006.12.11 | Comments(4) | Trackback(0) | ウイペット

コメント

こんばんは。ベルテリーの娘イディアのイディアママです。元町でワン同伴の披露宴なんて、とても素敵ですね(=^▽^=)
我が家もよくイディアとディノ(まだ皆さんには会っていないラーチャーというハウンドのMIX)とよく遊びに行きます。

2006-12-11 月 20:27:14 | URL | イディアママ #- [ 編集]

いらっしゃいませ~

おお。ディノってラ-チャーのMIXなんだ!? 
B&T家のブログを読んでいて、サルーキかボルゾイか、あたりと暮らしていらっしゃるのかなぁと、思っていたの。
披露宴をした店は、元町の、少し奥ですぐ外人墓地の石畳になるような場所。故に…店は狭いけれど、いい雰囲気でありました。

2006-12-12 火 19:21:11 | URL | ちん #- [ 編集]

ひょっとして、汐汲み坂ガーデンですか?もしそこなら、普段は店内はわんこNGなんだけど、テラスならOKな所なんです。イディアが来る前にディノと行ったことがあります。

2006-12-12 火 21:12:50 | URL | イディアママ #- [ 編集]

ぴんぽ~ん♪

それそれ、そこ!!
料理はそこそこ(そこばっかりやん)、ケーキが美味しかった…らしい。
ワタシ、甘いモノを食べないので、よく解らないのだけど。

2006-12-14 木 19:07:43 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


