

--.--.-- | スポンサー広告

危険なトイレ

「える3」朝の散歩時間、このところすっかり冷え込んできている。
寒くなれば当然冷え、暑い時は汗で冷えるとゆ~なんぎなお腹具合のワタシ。える3がグラウンドで遊んでいる最中、早足でトイレに向かうことは度々ある。

そこでは、大概の場合、すっかり洋式便器に慣れている身体が、和式の便器経験を「久々に」するワケだ。
そ~いえば、阿賀野川へフリ大会に行った時。設置されているトイレで「座らないと排泄できない(大か小かはわからなかったのだけど)」こどもに困り果てているお母さんがいたなぁ。おまる、ってモノも無くなってしまったのかしら。洋式トイレにかぶせる、把手付きで一応スワンの首だけは付いている…そんなモノでトイレトレーニングをするのかなぁ。

しゃがみスタイル便所で育って来た筈のワタシの筈。なのだが、腰をおろした瞬間、左股関節に「嫌ぁ~」な痛みが……やばい、とおもって座りきらず、斜め中腰で用を足し、なんとかトイレから生還したのだ。叫んでもダンナに声はとどかない場所。あそこで動けなくなっていたらと、思うと……

10年以上前、府中にジャパンカップの公開調教を見に行った折にも、寒いトイレで「力」を入れたら…首筋に「ビシ!」と痛みが走った。10年経っている今では、もっと関節に柔軟性がなくなっているだろう…かなり危険だ、危険なトイレだ。

で、朝の公園のトイレ。スペアのペーパーが、メインのホルダーの横に付いていて、軸にそって真横に新しいペーパーを補充するとゆ~タイプで。ペーパーの芯を外さないと、次のペーパーを入れられないという仕組み。
ワタシの前に入ったヒト、ピンチ状態で入ったのだろうか。使い終わったペーパーの芯が取れなかったらしく、次のペーパーを動かそうと苦闘した跡がハッキリ残っていた。
ホルダーが歪み、ホルダーを壁に止めてあるネジが半ば外れそうとゆ~壮絶な状況で、しかも新しいペーパーは補充されていなかった……
果たしてちゃんと、お尻をふけたのだろうか?
かなり危険だ、危険なトイレだ。

……一体、なんの話を書いているのだろう、ワタシ…

「今日のそっくり」
ダンナが「クリスマスプレゼントにモスラフィギュアを、ヤフーで落としてあげよう」と
嬉しいんだかなんだか、ワケわからんコトをいきなり言う。
モスラの幼虫……じゅ~に似ている。


2006.12.07 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

コメント

いいなぁ、散歩中に行けるトイレがあるなんて!
昔、外国人の友だちと野外で遊んだ時、木に背中付けて、中腰でしゃがんで、空気椅子みたいな感じで用を足していたぞ(いっしょにしたからミタ!)。難儀そうに思った 笑。
どっちでもオッケーな私は便利もの♪

2006-12-09 土 18:19:12 | URL | アビビ #- [ 編集]

じゅ~=モスラ?

さっきヤフオクでモスラを見てきたが・・・?
顔は似てないように感じるけど、動作がにてるのか、じゅ~教えて!

2006-12-10 日 17:14:42 | URL | 零パパ #su7LfdQk [ 編集]

ワタシも野外OK~~

こっちでも散歩場所によっては、トイレない場所もあるよ…こっそり、そのあたりでしちゃうけど。ワタシは犬か?!

そうか、日本人以外は、木に背中をつけて空気イス。「しゃがむ」ってゆ~感覚がないのか!! なる程~~

じゅ~は「奥目」「マズル長い」とゆ~特長に加えて「無表情」。これを総合すると、あ~ら不思議、モスラの幼虫に…似てる、とダンナとワタシの統一見解なんだけども……

動作は夜、布団にもぐり込むときが似てるかも、しんない。

2006-12-11 月 18:26:21 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


