

--.--.-- | スポンサー広告

ジュエルのスイッチ再び.1

ETCがしゃべるとは知らなかった…エンジンをかけると「カードを入れて下さい」。
たしかに、うっかり家に置いてきてたりした時、すぐ取りに行けるものな。それはそれでありがたいか。
などと、ど~でもいいコトを考えながら豊橋へ。

朝方、ダンナの携帯に着信が。5:00くらいか? この時間にかけて来るとゆ~ことは「誰かが来ている」な?! 

「今、後ろにいるんですけど…」

ダンナが外へ出てみたら、後ろにいるのは誰かの車、ではなくB&T爺本人。わはは…ついに、茎崎の大会が待ち切れずに来ちゃったのね……
途中何度か「ひきかえそうか」と思ったので、なかなか連絡しずらかったのだそうだ。ともあれ、遠い所お疲れさま、爺&M&テリー。

先日の播磨日韓戦には、関東方面からの遠征組はほとんどいなかったそうで。先日の豊橋とは違い、おなじみの関東オープンメンバーの顔が沢山。
うちは、ほら、零家にあえるから来るんだもんね、そんな、待ち切れないとかじゃないもんね~
……ウソつけ?

曇り空だが涼しい。そうそう、このところ、練習でじゅ~とタイミングが合わないんだよなぁ、んん~…で、ちょっと、投げてはタープに戻りを繰り返していると、ダンナが気付いた。
「以前はGOサインとして、ディスクを前に振っていた筈なのに、それがなくなっている」と…!

げ! そうか、コンパクトにテイクバックして速いスイングで…なんて、そんなコトばかりやっていたから…
声だけで「GO」をかけてテイクバックにはいっちゃぁ、じゅ~にとっては1秒以上タイミングが速いやん!!
うわあ…それ、修正できるかなぁ~

風は例によって豊橋、ほぼコートに対して「真横」。中風というところか。
チャレンジは左からの横、やや追いだろうか。ダンナとえるボキ1R、ダンナ1投目からナイススローだ…が、ボキ追い付くも、弾く。2投目も速いスロー、これまた弾くボキ。でも、涼しくてやる気はありそうだ、戻りもそこそこ、速いぞエルフ。
3投目フルマークをしっかりキャッチ! しての1R10P。う~ん、えるボキ追い付いているだけに惜しいが、横風で最後はやはり、流れているのかも。

Mちゃん&テリーの1R。
テリーのテンションは高いぞ~高すぎると言ってもいいかも。1投目はまたも真下からファンブル。2投目、右に流れるがキャッチ・3投目もキャッチ。4投目、右に流れてフェンスが気になる…うう~ん捕れず。5投目、どうしても「速く捕りに行きたいの!!」って言うテリー。Mちゃんとスタートのタイミングが合わず、投げられない…惜しいなぁ。13Pスタート。

さて…じゅ~とのユース。
GO、でディスク振って、っと…じゅ~スタート! おお~そうそう、この辺りにじゅ~がいるんだよ、いつも。タイミング、合ってる! が、しかし、自分のディスクのリズムが…狂ってるって。ああ、右場外、ああ、左場外……ダメだなぁ、ワタシ。3投目よし・まん中、じゅ~キャッチ!~~どどどど~っと戻ってきて、おいおい、そのまま場外で時間切れかい。朝、遊んでいないからなぁ。そういう時は止まらないんだ、じゅ~。 6P。

爺&T1R。もちろん、ユースであるぞ。
Mちゃんとの1Rよりは落ち着いているかな、テリー。あ、しかしまたも1投目ファンブルからか。2投目はやや左に流れてもキャッチ、3投目はほんの少しのテリー先行でディスクを見失う。4投目をキャッチしての12P。

ほわいとあうと……………あれ、ワタシ呑み過ぎ? 久しぶりの大会で舞い上がっていたのは「ワタシ」か??
気がついたらダンナが怒ってる。「2R取り消しすんの?!」って……もう、そんな時間かぁ?! 揺さぶっても、どうしても、まったく起きなかったらしい。

えるボキとダンナのチャレンジは、ワタシがいなかった所為なのか、えるボキ集中しなかったらしい…きっと、ダンナの怒りも伝わっていたのかもね。すまんかった。ファンブルから入り、2本目は追い付いたものの、やはり真下からで捕れず。あちこち目線を走らせながら、ゆ~~っくり戻ってきて終了。0P、1Rの10Pのみ。。

Mちゃん&テリー、テリーのテンションが2R目あたりには落ち着いて来る筈なんだけど。
1投目、Mちゃん独特の、低く速いディスクをキャッチ。戻ってきて、手元があわず2投目は場外か。3・4投目と追い付いているもキャッチできず。Mの速いディスクに、やや意欲がから回るテリーなのか。7P計20Pの終了。

いや、ちゃんとやるって、ユース2R。1Rよりはましか、ワタシのスロー。どうも、いつもよりステップが広いんだよなぁ。1・2投目と、じゅ~キャッチ。んで~コート内で大回り~~「スト~~ップ」叫びまくりのワタシ。3投目は珍しく、勝手な方向に走り出しディスクを見失う、じゅ。戻ってきて、10秒。もいっちょ!と思う間もなく真後ろへ突き抜けて…タイムアップ~12P計18P…トホホ、元に戻ってるよ。

爺&T2R、テリーはまたも1投目をファンブル。2・3投目をキャッチし、4投目をやはり見失いタイムアップ……う~ん1Rのリプレイの様だ。12P計24P。
今回、お隣のタープはM島さん。曰く、やはり初速の速いスローをウイには出さないと、というコトらしい。
追い付いて、ちょっと追い越してファンブルっていうの、テリー多かったものなぁ。「ディスク大好き」が空回りしているみたい。

和尚が通りかかって「おもしろいゲームするなぁ」とMちゃんにひと声。
M島さん「関西は15歳くらいで、トップクラスが何人もいて」って。Mちゃんを育てたくなったのかなぁ? 大会終了後にM&Mで投げ練。う~ん爺と孫…いや、しかしMちゃん、いい感じで投げているよ。

M島さん・B&T家と供に近くの健康ランドへ。そこのお風呂、とにかく広い! 天井が高くて昔の銭湯のようで、気持ちがいい。Mちゃんと、露天に薬湯にジェットバスに、と一通り入って…さぁ、サウナ、入って見る? 
ワタシの入った後に迷わず続いて…一瞬フリーズするMちゃん。わはは、びっくりしただろうなぁ~「これは、ダメです!!」って即退場。も少し大人になったら、またチャレンジしようかね。
回るお寿司して…そうそう、零家がもう大会会場についてる時間なんだよ、早々戻らなきゃ。


2006.06.13 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


