スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

投げ足らない?かも

過日、ファルコン翁の誕生オフで杉並に出かけた。
東京のチベットは公園・グラウンドだらけ。しかし都心にそんなスペースはない。憩える公園はあっても「好きなだけ50×50m投げててもいい」なんて、そんな場所はないのね、そりゃそ~だが。
時間の融通がきく仕事で、練習場所がある幸せ…これで上手くならなきゃ……ならなきゃぁ~、ダメだ、ワタシ。

コーシングの予備日として、テニー父が確保していただいた会場を「肩が抜けるまで投げ練会」のために譲っていただいた。野田スポのはずれ。日曜の朝はゴルフ練習のひとビトの「暗黙の了解・堂々未公認」そんな練習場であるらしい…「ゴルフ練は禁止」とでっかい立て看板があるんだけどね、ホントは。
しかし、まぁ本来は「ノーリードで犬を放す」も「暗黙の了解・堂々未公認」か。

ディン家(監督不在)、テニー家、ちろ家、モカ家、staten家、鮪家、遅れてウィリアム王子とおとう(おそらく到着順)、んで、遊びにきたベニ家。イタグレコンビと後からやって来られたウイの女のコとは、ほとんど、話もせずじまいになっちゃったなぁ~~

「投げ練会」と書いてしまったので…行きづらくなったウイ家の方々もいたのかどうか。確かにフリ・フリークスは投げる・ひたすら投げるが…犬たちも自由に遊べる良い場所である。我が家も普段の大会では窮屈な思いばかりをさせているので、今回は「える3遊ぶ」を優先。…まぁ、おやじに傾きつつあるボキと「臭い嗅ぎ・しっこマシーン」のん吉は「遊ぶ」とゆ~より、もっぱら、臭いをもとめて彷徨っているだけだったりして。

「投げ練会」と称するには…指導者がいないのだ。で…あるから。
今後は各々のフォームを撮影し、直後にそれを再生しつつ、どこかのお宅で「つっこみ大会」をしないとな。ワタシにわかるコト「軸がぶれない」「「グリップをしっかり」「リリースをしっかり」……結局フリちんの時からず~~~っと、同じコトの繰り返し。
ヒトのスローは素晴らしいが、犬やらない。犬は素晴らしいがヒト、イマイチ。こ~ゆ~の、多いね、ウイ。我が家は…犬もヒトも、イマイチ。おそらくはウイだけじゃぁない、ワタシが知らないだけだが、他のワンコ達もそういうもの、なのだろう。

ウイには低く速く、距離が出る皿。って、そもそも、できないワタシ……のんびりじゅ~がパートナーだったから、一緒に3歩進んで2歩半さがりしながら、ホバってもOK・ハイザーも大得意のじゅ~になったが…概ね、自分に向かって来るハイザー系は嫌いなのだな、ウイって。

フリ・フリークスの練習は「なにか違う世界」になっていると、先日のコーシングの折、ロキママが言ってた。が。大会で犬たちを楽しませてやりたいなら、ヒトは投げるしかない、と機会があれば練習に励む関東フリウイ軍団であります。大会はそんなに特別な事ではない、ディスク遊びの延長なのだ。が、一旦関わってしまうと泣いたり笑ったり、クールで身勝手なウイ達に歯ぎしりする様な、それに対する自身の感情も含めて。

ところで今回の主旨「肩が抜けるまで投げ練」…としては、足らなかったかな?? 

千葉組の皆様、またよろしくお願いいたします。
ベニpapa、ワタシの大好きなサンドウィッチごちそうさま!! 
フリウイ軍団、お互いがんばりましょうぞ。

06.11.27_1.jpg


親子、クローン??
どっちが、どっちか、わかるよね??

スポンサーサイト

2006.11.27 | Comments(6) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

すごい!すごい!

皆頑張ったんだね
すごいよ!
結果見たけどそしてこの期待通りの長文で行ったのとおなじくらい楽しめたよ~
零パパ反則おめでと~
零ママ順当におめでと~おしかったねー
母もすごかったみたいね~(今期は特に燃えてるような)
エルパパももういっこ飛ばしで公式戦にしたら
それともちんちゃんか?どんどん上位に上がってっていいよ~
後から亀の子で追っかけるからさ~
零パパピッとねー!

2006-11-27 月 21:04:14 | URL | じ #- [ 編集]

おかしいなー・・・

くきざき3にコメントうったはずなのに~

2006-11-27 月 21:06:12 | URL | じ #- [ 編集]

あれ?

じ、ったら、まだ熱が下がってないのかい?昨日は残念だったね。

参加者の皆様は、昨日はお疲れさま!!
まだ足りないって・・・そんな無茶な。
私たちも最近の「迷えるスタン」が言い訳出来ないようなスローをしないとね。
とはいえ、私たちもスタンもテノンも練習する場所もないしね~。
先はながーい。家は一歩も進んでいない割に、一歩下がってかもしんない。っほっほっほ。

2006-11-27 月 23:47:56 | URL | staten #nD4vuAl2 [ 編集]

きのうはお疲れ様でした。きょうはあちこち痛いです。
まったくの初心者に優しく丁寧に教えて頂きありがとうございました。主人だけと思ってたのにあまかった。いつのまにか私まで特訓の渦に・・・こっちは運動も?年ぶりなのでもー大変 でも楽しかったです。こじんまりとしてた(?)ので、いつもいても話さない人とかも話すこともできたので行ってよかったです。またこんな機会があったらよろしくお願いします。

2006-11-28 火 01:58:05 | URL | モカまま #- [ 編集]

練習会ではお世話になりました!楽しかったです♪・・・私と鮪は練習してないですが(笑)だけどソフトディスクで一度だけキャッチしたんですよ~あの日!!相変わらず2m手前にわざわざ落として戻ってきたけど。謎の2m。どんなメッセージがあるのか・・・。

2006-11-28 火 11:45:43 | URL | まぐろまま #- [ 編集]

じ…

ごめん…一気にアップしたワタシが悪いのだわ~~
これからも楽しく読んでいただけるように、書くね。
ところで…「じ」はホントにチャレンジからなのか? まぁ…あっと言う間に追い出されるのは必定と思うけども。また、フリウイ軍団たのしくやろうね!

「迷えるスタン」…あのディスク際で見失われると、ヒトは厳しいものがあるよね…しかし、都心の練習場所確保は、ホントに厳しい。M島道場の他にも、また、投げ練会をやろうね。是非、事後ミーティングも…ほ~っほっほ。

モカまま、まさかママまでやらされるとは思わなかったでしょ~? でもパパとママと一緒にやるのが、いいよ。投げ練は地道に大変だったりするけど、やればやっただけの結果が出るから。やったもの勝ち! パパを抜け! こちらこそ、またよろしくです。

鮪パパ、さすが野球経験者だったねぇ~まぐままも、投げてみればよかったのにぃ。まぐろ姫も、まわりでやっていると「ノル」性格なのかなぁ? また、川口でもやろうかね??
2m手前…「あとは捕りにきてね、ここまで持って来たんだから」……ウイなレトリーブと言う他あるまい。

2006-11-28 火 19:06:42 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


