

--.--.-- | スポンサー広告

サンダルでファイナル.2

零パパは自身の「チキンハート」撃退の祈りをこめて「チキンカツ」を食してくると言っていたのだが…今回、TIGA、ちーちゃんが勝てるように「チーズカツ」を食べてしまったそうな。
その上、連日の投げ練で手首を傷めてしまい、1週間練習出来なかったって、なんだか不安の顔。会場は時間が経つにつれて徐々に横風が吹いて、2Rは苦手の向い風。出番前にフラッグを見上げながら、ドキドキ胸を押さえる零パパ……ありゃ~意識し過ぎだって。
スロー、見事に右に曲がりまくりのファイナルであった。でも、出場数が少ないのに、きっちりファイナルに出られたのはスゴイでしょう。「兄弟でファイナルに出られる!」ってワタシも嬉しかった。「じゅ~と出よう」って零パパは頑張ったのだよね。

昨年、名古屋にファイナルの見学に行った。
ああ、いいなぁファイナル…と思ったのだけど。「普段と変らないよ」と小型でふぁるさんと出場していたFN母が言っていた。実際出てみたら、ほんと~に普段と変らなかった、ワタシにとっては。
緊張感を味わえるのは、ファイナルにふさわしいヒトと犬、勝てる可能性のあるチームだろう。

シニアでI上さんが、今は亡きDIZZYと出場していた。
大会を待たずに亡くなったらしいのだDIZZY。I上さんは、いつものパフォーマンスでコート入りして、DIZZYを送る1投を投げた。コートに入ったら、思い出もたくさん溢れるだろう、改めて喪失感を感じるだろう。
じゅ~を亡くしたらワタシにできるだろうか…
最後のお別れをフリスビーのコートで。切なかった、そして素晴らしかった。

TIGAと零パパの次シーズン、本格的にフリ大会参戦しそうである。
零&ボキJr.は3歳になったばかり。まだ若い、先々は長い。ワタシの場合「ウイは3歳から」とゆ~根拠のナイ説を持ってもいるし。でも…ほんとうは明日にもなにが起こるか、それはわからないのだ。
じゅ~の手元は相変わらずびみょ~であるけど、ワタシのスローが確実にロングに入るのなら、キャッチのいいじゅ~だ。4投でも30Pオーバーはクリアできる。とにかく、もっともっと、人間ができるコトは頑張らなきゃ…と。改めて誓った。

思う事が沢山あって…んん~うまく書けない、なかなか文章が進まないのだわ。

初日の夜はお楽しみの「零パパきき酒大会」(大会??)
いつも美味しい純米酒をありがとう、零パパ。きら家・B&T家とともにのんびり過ごした、水戸の夜であった。

続く。


2006.11.08 | Comments(3) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

やっぱりチキンハート

早朝のコンビにではチキンカツが入手出来なかったのだ、ゲンをかつぐなら徹底的にチキンを探すべきであった・・・v-40ウンウン
やっぱりスポーツは基本が大事というのを痛感しました。投げ方の基本が出来てないのだから、本番であがってしまったら、そりゃまともなスローがでるはずも無い、無謀にも成績などを夢見て、楽しむことに集中してなかった・・・チー坊ごめんね~!
大会でユース岐阜チームの方々との交流が出来、岐阜へ戻って、零ママがお話したら、大会の直前にはゲーム時間に合わせて(暑さ寒さ、ワンの体内時計の調整)練習をするそうな、話しを聞いて我に返りました、競技の為の参加では無くウィペットと遊ぶ為の参加であった事を忘れていた、やはりファイナルという言葉に飲み込まれていました。楽しむ為に人間の練習は必要だけど、ワンコは自由に楽しめなくっちゃね!
チーはとってもディスクが好きなので、楽しめるうちにいっぱい遊ぼうと思います、07年はフル参戦とは行かないだろうけど、たくさん出よーっと!

2006-11-11 土 09:01:39 | URL | 零パパ #su7LfdQk [ 編集]

ルアーコーシング

タアープの設営撤去手伝っていただきありがとうございました。

2006-11-13 月 08:49:12 | URL | チョッパーパパ #- [ 編集]

ダークホースだったから…

ちー&パパチームは地元ではそれ程出場がなかったものねぇ。地元のフリ仲間と交流ができたことが、ファイナルに出て一番ヨカッタのでは??
じゅ~もディスクは大好き、でも布ディスクの方が好き…なのだ。じゅ~が笑ってディスクを追えるように、ワタシも頑張る。
たくさん大会で会えるのを、楽しみにしてるよ~~! なんて、幸せなことだろう!

チョッパーパパ、お疲れ様でした。
我が家の疲弊したタープは、たてるのも一苦労。あちこち錆びてるわ曲がっているわ。新しいタープは、建てやすい!
撤去設営、いつでもお声をかけてくださいね。

2006-11-13 月 19:40:36 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


