

--.--.-- | スポンサー広告

水戸であいましょう

じゃ~ん「三重な麺」

06.10.26.jpg


松坂牛をトッピングしないといけないのだろうか、んなこたぁないか。
白髪ネギでものせて、芋煮の時に皆で食してみようっと、じ~まま、ありがと~~!

さて、JFA最終戦阿賀野川のお話。
河川敷とゆ~か、泰平橋のホント真下が会場である。駐車場は隣接しており搬入はラクな方と思うが…
土手の上はすぐ道路で交通量も多い。える3を遊ばせる場所はないなぁ。

初日はほぼ一日曇り空。昼から午後にかけて時折強い風が吹くという状況だった。
最初の種目である公式オープン、なんだか皆ポイント伸びないなぁ…と思っていたら、曇り空でディスクを見失うワンコ、続出。なる程。

1日目、ユースに出場する「チーム山形」が大挙参戦。ファイナル前のひと叩きってトコロかな?
アンディ&ひでさんは、この日もしっかり決勝進出。のんびりアンちゃん、すっかりディスクドッグらしくなってきましたよ~~いい感じで上昇中だ、うらやましいぞ。
きら&父ちゃんは2日参加。父ちゃんがコートの中でしっかり、声をかけ、笑顔でのプレイ。
きらもそれに応えて楽しそうにキャッチしていた。右に曲がるスローしか捕れないのだというコトだったけど…そんなこと、ないない! 2日目はもう少しで決勝に残れたんだよなぁ~~こちらもファイナルに向けて昇り調子だ。

ぬえぽんには、10月の3連戦は厳しかったのか。
微妙に母とかみ合わない結果となってしまったけど。それでも、ユースに参加して4ヵ月でファイナル進出なのである。
デビュー時ぬえプレイ中、観戦者戒厳令?…違うな灯火官制…なんのこっちゃ…FN母がぬえの集中のためにやってきたこと、ぬえに合わせたスローをやってきたこと、その結果がちゃんとファイナルにつながった。
運も強いが、長く競技をやっている人はさすがだ。
そして…姐さん、ふぁるこがペアで復帰!
ターボばりばりのふぁる走りではない、筋肉も落ちているのだろうけど。ぴかぴか金色ファルコがまた、コートに帰って来たよ、イキイキして楽しそうだった! ボキも来春には7歳で、寒い時期にはすぐに筋肉が張る。ふぁるさん(FN母)を見習って、よくケアし、長く楽しくできたらいいな。

1日目、落日がはやく冷え込みもはやかった。
ワタシここですでに、体調が怪しかったのかも。お風呂に行って、食事して、和尚タープに襲撃して…って……早く寝ておけばよかったかも。

2日目、staten家・零っちゃファーム参戦。
朝は寒かったものの、日中は秋晴れの好天となった。だが、statenママは風邪っぴき真っ最中である。
それでも空き時間にせっせと投げ練にはげむstaten家。
本番は…う~ん、な結果であったが。右へ右へとスローがなびいておる。ここで大きいポイントが出れば、ユースファイナル進出の可能性があった、スタン&パパ。その意識もやはりあったのだろうか。
スタン&ママは、この所、そこそこにポイントをまとめて来ている。
すんごくイイスローと××××なスローの差が激しいが(ワタシに言われたくないと思うが)。
スタンはいつも楽しそうだし。どうしてもワンコがいいと、周りがあれこれ言うけどね。それぞれのスタンスでやればよいのだ、きっと。

テンテンはふつ~の皿でのビギナー。
レトリーブはできるし、コートに入ると落ち着いていると思うのだ。確実にディスクを拾って戻って、手元もいいし。FN母が言っていたけど「キャッチはセンス」とゆ~部分はどうも確かにある。「テノンのキャッチ」がどうかは未だ解らないけど。まだまだこどもだ、身体もこれからできてくるだろう。ゆっくり楽しくやろうなぁ、テンテン。

ボキ&ダンナは1日目、シーズン5回目のチャレンジ優勝。
涼しく、ボキもやる気でコートをくるくるの「くるくるえる坊」炸裂…ってか、その時間もったいないから、ボキ。
2日目は…ダンナが「完全制覇」と気負ったのか、とゆ~か確実に投げようと、し過ぎ。
最近、コートでは開き直って「デッドでも行ってしまえ~~!」って投げて、それがいい結果になっていたのだ、ダンナ。中途半端なディスクを出すと、ボキ「なんだよ、それ」…テンション下がりまくり。
その上…えるボキはディスクのリムをガジガジして、切るのが好きなのだが。たまたま、キャッチした瞬間「齧るのにイイ感じ」でディスクが口に入った! ……ガジガジ…ガジガジ、戻って来まへんがな、ボキ。
ま、初日は優勝したのだし、いいシーズンの締めくくりと言ってよいのでは?

ワタシ、このところ1Rでエネルギーを使い果たしている。
1日目、じゅ~もやる気があり、傍から見たら「全くなっていない手元」だろうけど…ワタシはじゅ~の「持って来る意志」をこのところ感じているのだ。4・5投目と手元よく、ぎりぎりの5投目は見事なスカジャンだったけども。5投できたのも1年ぶりとゆ~のも情けないけれども。4キャッチはしっかり。…で2R追い目横風を意識し過ぎで撃沈。
2日目、じゅ~はコートに入る時にあくび……おいおい、と、思っていたらコートサイドで和尚他オープン軍団から「がんばれ~~!」の声援が。ホントはワタシの次の人の応援であったらしい「ついで」だったのだろうが。和尚曰く「プレッシャーかけたろうと思ったら、どんどんノって行くんやもんなぁ~」、そう、お祭り体質なのだワタシ。ロング2キャッチもあって調子よく1Rを終えて、2Rは向い目、このくらいの風なら平気と、ところが逆に意識し過ぎで、撃沈。
なんだかなぁ、勿論ワタシの気持ちに呼応するのだろうが、じゅ~も応援があるとノるらしい…

零家555&ママのビギナーは…なんだか集中しないふぁい。
撮影中のワタシのところへやってくる、ふぁいなのだ。ジャンプキャッチがなく、走り込んで冷静に捕るふぁいは、ボキに似ている。会場にも慣れてきて、テンションが上がらない時「えるママがいるから、行ったの」と免罪符にしてる…って、それは考えすぎか。ま、ともかく、出番前には顔を合わせても、ふぁいのプレイ中には姿を消すほうがいいかもね、ワタシ。

何故か風の強い会場ばかりだったチー&零パパ。
そりゃまぁ…中部といったら知多半島のあの辺りの開催だし…待機中に本部のフラッグを見ながら、ちょっと揺れると「風が……!」と零パパ。出番前はものすごくドキドキし緊張すると言うけれど、バイクレースで優勝入賞を経験しているヒトである。そういう緊張が本番ではいいテンションになってゆくのかなぁ、なんてワタシ思ったりするんだけど。
でこの日の阿賀野川、チー&パパの出番で風は…なかった。
チーは落ちたディスクを拾えないとゆ~ハンディ(?)があるからなのか、空中キャッチは一級品! 相変わらず、らくらく1エリアを飛んでゆく。パパはスローを改装中であるので、本番ではラウンドを進むごとに力が入ってゆくものの…とんでもない暴投はなく、ちゃんと前にディスクが出た。
上げ過ぎでゆっくり落ちる、チーの苦手な皿と、決勝最後の地べたスローがあったくらいか。
ほぼ、パーフェクト! 予選をTOP通過し、3位K林さん、2位Y崎さんがパーフェクトゲームでまとめた決勝、プレッシャーに負けずしっかり投げ切り、チーしっかりキャッチで26P。
おめでとう初優勝、しかもホントの最終戦で!!

ワタシは2日目の午後から体調をくずし…最終戦だというのに皆に挨拶もそこそこ、で全く余韻もなく…車で死んでしまったけど…でも帰りに、零家と、きら家と「次はファイナルで」と言葉をかわした。なんだか…嬉しかったなぁ。

ここであらためて、1年間、皆様ありがとうございました、お世話になりました、ほんとうに楽しかった!

じゅ~とワタシはまた、ゆっくり。おそらく、進んだり戻ったりを繰り返し、少しずつ上にあがってゆきたい。
ボキ&ダンナは来年シニアとユースで、ファイナルを目指してゆく。
エルフ、ノエル、ジュエル、こた様、ありがとう。ダンナ、ありがとう。

皆、怪我なく無事で健康で、また大会でおあいいたしましょう!


2006.10.26 | Comments(3) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

エル家の皆様。
帰り際に遠回りしてもらって、お風呂とお食事処のご案内ありがとうございました。リラックスしてからの帰り道ではありましたが、サービスエリアの度に

2006-10-26 木 19:47:48 | URL | staten@夫 #- [ 編集]

上の続き・・・

サービスエリアの度に休憩して6時間かけて帰宅しました。

2006-10-26 木 20:03:42 | URL | staten@夫 #- [ 編集]

お疲れさま~

いやぁ、新潟遠征はかなり大変だったでしょ? ゆっくり無理せず、安全に無事帰宅、それがなにより。

ママはまだ体調が戻らないのかなぁ…東京も日一日と冷え込んで来ているし…
staten家の皆様、1シーズンお疲れ様でした。ゆっくり疲れをとってね。

2006-10-27 金 18:18:55 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


