

--.--.-- | スポンサー広告

腹を見せない

夕方はのんびりのお散歩。
父ちゃん兄ちゃんが、臭いに過剰反応のこのごろ。まったく中年だなぁと思う。
ボキとのんのんはダンナが引き、じゅ~はワタシが引く。

じゅ~は父兄と同じコトがしたいらしく、一緒にマーキングをしたがるけど、そこは制止。
チョークを入れるまでもなく、軽くリードにショックがあれば、すぐ止まる。
前を歩く父ちゃん兄ちゃんを追って、早足になっていたのだけど、それも解消してきた。
ワタシのヒールで歩くようになってきた。

性格は穏やかだが群れに対しての依存度は高いだろう。
が…える父ちゃんと一緒で、他のワンコに腹を見せるコトがない、プライドなのか頑固なのか。
「いざとなったら逃げられるから」と思っていたボキは油断があったり自爆(追われて立ち木にぶつかった)があったり。
じゅ~も日向にさんざ、追い回され首根っこ齧られても、腹は見せなかったものなぁ。
ホント、殿と若だわ…

で…ワタシ、今年の頭からだろうか、M島さんにあれこれアドバイスをいただくようになった。
目からウロコ…とゆ~ほど啓蒙を受けたわけではなかったので…受け入れつつも、結構、かたくなに頑固に自身のスローを変えなかった。

そう…きっと、ワタシも「腹を見せない」なのだな。
ワタシに似たのか、じゅ~??(いや…ボキに似たのだと思うが)。
腹を見せたほうが犬生も人生も渡りやすいと思うけどね。

ガッコのセンセの指導を疑い、ハッキリとセンセにもの申してしまう、イヤな生徒だったワタシ。
故に、M島さんのような「歳の離れた兄」のような指導者に会えたのは、なかなか実は嬉しいのだ。
…腹を見せる、ようなヒトに出会いたいのかもなぁ。


2006.10.20 | Comments(3) | Trackback(0) | ウイペット

コメント

腹をみせない・・・かぁ

開けっぴろげのようで
実は私も見せてないかも
年をとると結構頑固でね・・・はぁ~

サリーさん、テンション高いと私の右手側に戻ってきてくれない。
ぐる~っとまわって
私の左側
それが楽ならそこでの受け渡しに直そうかなぁ。
どうおもう?

2006-10-21 土 11:03:30 | URL | MOMO #O/Fb.Thg [ 編集]

自身が納得しないとね

MOMOさん、年をとってから?
若い時からそ~だったなぁ、ワタシ。
手元はサリさんの気持ち良い方で、対応してもいいかと。
回って左なら、そこからスロー、し易いのでは?
我が家の場合…白い親子の気分をそこなわないのが…優先だなぁ。

2006-10-24 火 18:25:40 | URL | ちん #- [ 編集]

うん

ちょっと練習してみますっ

気分。そうそう、それってサリーにも大事なポイントだなぁ

あつ!!優勝おめでとうね
さすが!

2006-10-24 火 20:52:03 | URL | MOMO #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


