

--.--.-- | スポンサー広告

中年と切り干し大根

このところ、早起きがアタリマエのワタシがまったく、朝起きられなかった。

そりゃぁ…忙しい忙しいといいながら、つまりは、フリ大会の時間を裂くためだったりするワケだから。
疲れが溜まっているだろう、30代ならばしのげても……
う~ん、そう思うと、大会に来ているヒト達は、TOPクラスのヒト達は元気だよなぁ~~決して若くない、ちゅ~か、ワタシより上なんだものなぁ、タフだわ。

今日は久しぶりに朝、すっきり起きた。
とりあえず、投げ練。で、える3の散歩。このところ、朝、食欲もなかったのだが、
今日は無性に「切り干し大根を煮たのが食いたい!」と珍しく食に欲求が!
切り干し大根…とゆ~あたりが、なんとゆ~か…若くはないが、若い頃から好きなんだからしょ~がない。

大量の油揚げと、輪切り唐辛子少々、切り干しと一緒にごま油でいためて、
どぼどぼ日本酒をそそいで、これでもか!とゆ~くらいにゴマを投入するのがワタシの切り干し大根煮。それを、白い飯の上に乗せて食す、切り干し大根丼??
さんまの開きと卵焼き、ネギの味噌汁でお昼ごはんだ~
って…気合い(気合いで飯を喰うのか?)を入れていたのに、かるく盛ったご飯に切り干し煮をのせ、さんま1尾食べたら…もう、おなか一杯になっているし。味噌汁すら飲めない。

「白い飯を沢山食う」ダンナも珍しくご飯のお代わりなし。
おかず沢山あって腹一杯だから…と言うが。
先だって、吉○牛を出先の帰り買って来たとき。ダンナは完食。ワタシはと言えば、ご飯を半分以上残すとゆ~情けない状況。
先だって、フリの夜の夕食では200gのハンバーグにライス大盛りを食していたのは、ダンナ。
ワタシはと言えば、ポテト明太子サラダでビール…

う~ん、ダンナは「和食では飯が食えない」ヒトなのだな。
ワタシ、肉を食うなと言われても「油揚げ」があれば生きて行けそうな気がする。

…あ、乳製品はないと…ダメかも。


2006.10.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

食が細くなっているのね
ばてないように気をつけてね
でも、明太子サラダにビールって。。わかるわかるわん

2006-10-21 土 11:06:41 | URL | MOMO #- [ 編集]

そ~なの

歳をとっても、しっかり食べる人って消化器官もしっかりしているんだろうし、元気だなぁと、最近思う。
時折「身体が食べたい!」と要求するものを、とことん食うとゆ~食生活のワタシ…ばてないんだけども…ありがと、MOMOさん。
明太子サラダにビール、ね、でしょ~。

2006-10-24 火 18:16:48 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


