

--.--.-- | スポンサー広告

ウイ軍団IN(いつもの)千葉ポー.3

テリー君。
昨日は妻子とともに会場にやってきた。で、なんだか、いつものテリーと違う……
本日は、妻子を実家(実家…?)に返してのテリー父ちゃんだけ。ヒトのダンナが一人でフリ大会に来るのを「放し飼い」「ノーリード」などと言うらしいけどね。

テリー&爺、1R。
テリーの足は今日も、速い! MC「追い付き過ぎてしまいました」と、1投目、出た真下、がっつ~ん。その後、爺のスローがやや流れ気味も、テリーはしっかり2キャッチ。だが、やや戻りが遅くなっている。「残り15秒」のMCが流れていたのは、テリーがコート半分を過ぎたあたりだっただろうか…どことなく空気に微妙な逡巡が感じられた(ほんとか?)後…爺、時間合わせのスロー……う~~ん、時間合わせと言うには、距離長いぞ、爺! ラスト1投は、やはり間に合わず、17P終了……

引き上げて来た爺に突っ込みまくりのワタシ達。
いや、しかし時間調整って…難しい……完璧にワンコとのタイミングが解っていたら、確実に最後ロング以上を入れられるのなら…出来るのかどうか。なんとなく…ウイとはリズムを崩さないで「投げられる時は投げる」がいいような気がするんだよなぁ。
さあ、ラスト、1投! と、ヒトが構えた時……ふと、コート外、遠くの何かが見えてしまう可能性は…ある、ありまくり。計算が、出来ない。
本来それじゃぁ、ダメ、なのだろうけれど。

テリー&爺の2Rはロングから! いいぞ! 2本目が左ぎりぎりで、テリーが追い付くもののディスクは場外。これを「あっ!!」と言う間に拾って戻るテリー。低めのディスクもテリー、しっかり走り込んでフォロー。ラスト、残り10秒……って、まさか爺「アレ」やらないよなぁと、ワタシとダンナで不穏な空気が流れるが……やらない、きっちりロングでキャッチ! 23P計40P。

テリー&M、こども大会。
本日もM島さんはBコートのお守である。こども大会の練習を見ながら「いいスローしてるだろう? 見習わないと~~」。「雑念がないからねぇ~」とワタシ。「酒も入ってないからなぁ」とM島さん……あのう、ゆうべはさんざ、アナタに呑まされてしまったんですが(まぁ、好きで呑んでいるのであるが)。

Mちゃんは何故か…こども大会の時は低めの速いディスク。昨日のチャレンジでは、コントロールした高めのディスクだった。おそらく、以前、ユースに出た時もそうだった。どちらがテリーと合うのか。
1R、右横断幕直撃スローから。こども大会、やはりM島さんがラインジャッジにいて…「ちょっと、イヤだなぁ」とMちゃん、言ってたのだけどね。3投目から修正して、2キャッチ。テリーはMちゃんと爺のスロー、どちらも解っていて落ちついて捕れている。ラストはテリーが前にはじいて…う~ん、フォローできず。16P。
「Mちゃんが来ると雨が降る」。何故かホントにそうなってしまう。雨の2R。低く速い「Mスロー」をテリーキャッチ! 速いディスクの時、どうしても、右に出てしまうMちゃんスロー。引っ張る意識が強いと、ディスクの角度が狂ってしまうのは、ワタシも同じなのだ。ラスト1投は、テリーまたも弾くも、今度は前にエリアを伸してのキャッチ! 24P計40Pは自己最高Pだって!

ファイナル前のこども大会で、他の参加チームは親もワンコもオープン。爺もMちゃんもテリーも…スローもワンコも決して負けていないと思う。大会経験の差だけだろう。う~~ん、ワタシ、Mちゃんの後ろで今回おせっかいしてしまったかもしれないなぁ……

毎度、明日に続く……(ああ~~)


2006.10.03 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


