

--.--.-- | スポンサー広告

ウイ軍団IN(いつもの)千葉ポー.1

あちらこちら、遠征しまくっていた我が家であるが、この秋は久々の近場連戦である…って結局連戦かい。

近場とはいえ、ETCの深夜割り引きを利用したい故、家を出るのはAM3:00。こんな時間に来ている人はいるの~?…いる。現地についたら「いつものオープンな人々」の酒盛りの跡がすでにあったりする。
とりあえずタープを設営し、車の目隠しを貼っていたら外からノックの音が…4:00である「誰だぁ?」と思ったら窓の外に和尚の姿が。

「窓の外を見たら驚くかと思って立っとんたんや~~気がついてくれんもんなぁ~~」……あのぅ…4:00にそんなトコロに人がいるとは思いませんがな、まさか。

三重でAコートにタープを貼っていたら、Bコート競技のアナウンスが一切行われず、知らない間にユースの練習始まっていたり。ユースの参加数が多いので2回に分けて練習時間を設ける、とゆ~お知らせも無かったりで…え~ハッキリ言ってムカついた。
今日はそんなコトはないだろうけど、ユースもBだろうし、Bでいいや。
丁度良く、我が家のタープの隣の空きに、まずは「チロル家」で「staten家」「B&T家」とウイタープが並ぶコトに。

早めに来ていたものだから、M島さんに「ウイ軍団暇そうだなぁ」と言われ。Bコート設営のお手伝い。不馴れなものだから微妙にあちこち出入りのある、Bコートの完成~~

いつもの千葉ポー。ウイ軍団はこのところ「M島塾」の投げ練会でお馴染みである。練習を見ていたら…いやぁ~~皆、スローが良くなっていること!! 月イチでも集中してやっていると成果があがるんだなぁ~
チロパパなんぞ、がんがんデッドに放り込んでいるし……
ほぼ毎日投げているワタシは、と言えば。スローの過渡期というか、一段階上に行きたい気持ちが空回りとゆ~か。このところ、全くダメなんだよなぁ……

風も弱く穏やか。晴れてくると蒸し暑くなりそうな千葉ポーである。

B&T家はお子様軍団引き連れてやってきた。白いダッシュはもう10kgあるそうな…う~む、ジュエルサイズ間違いなし、だな。お母さん、ベルも、久しぶりのビギナー参戦だ。
ベル&爺チーム、もうベルはフライングしそうな勢いで、爺がディスクを出すのを待切れない! 相変わらず吠えながらのテンション、爺は膝をついてゆっくりタイミングを待ってのスロー。おなじみ頭付きもまじえつつ、2Rでキャッチ自体は3ツくらいか。でも…まぁ、やはりこのチームは飛距離も出るし、ベルのスピードもあるし、レトリーブに不安は無いし…ま、反則である、77P優勝~~

チャレンジはえるボキ&ダンナチームから。
このところ、会場でワタシと投げ練をやると調子がいいと言うダンナ。今日も結構な本数を投げての本番。ボキもやる気で1R3投3キャッチ! 勢いあまって戻りながらぐるぐるする「くるくるエルフ君」も炸裂だ。なんとか4投目…ギリギリ入るかというところ……惜しくも入らず、コケるダンナ。26P。
2Rはやや蒸し暑く、えるボキの意欲は少し下がる。が、しっかり3キャッチ、ここも…う~~ん4投目が入りそうで入らず、惜しいなぁ、ボキ! ダンナのスローも確実でボキもよく応えてくれている、この頃。23P計49Pで2位入賞、おめでと~~♪(フードゲット係)

T&M1R。
Mちゃんはゆったり、高めのスローから入る。これをテリー追いついて頭付きからのスタートだ。Mちゃんは落ちついてタイミングを測って出しているのだが…どこかテリーと合わない。2キャッチ11Pのスタート。
2RはMちゃんの速め低めのディスク、テリーは先行気味で迎えるキャッチ。なかなか、テリーの前にディスクが出ない。2Rも2キャッチ12P計23P…んん~微妙に残念だ。Mちゃんのディスクは速いし、テリーも言うまでも無くスピードがあるし。はまったら、ものすごいポイントが出そうなんだけどなぁ。
2Rとも、Mチームが退場を終えるまえに、次のチームが入って来た。MCのアナウンスがあっても、前チームの退場を見てから入って来るべきだろうに、いいオトナがさぁ…犬達のトラブルがあったらど~すんねん!!

涼しくなって過ごしやすくなって、チロルも久々の参戦。
1本目は追いついたものの、惜しくも捕れず。うん、いいスタートだ…と思いきや、2本目は超ロングスロー炸裂! チロル、せっせと追うも届かない…って3本目はもっと、ロング~~! デッドまで行ってるんじゃぁないの、ちろパパってば。追いつけず、意欲が無くなるチロル……
コートの臭いを嗅いでみたりして「…やめるの…」。残念0P。
2Rはチロルに合わせてディスクを出す、パパ。が、陽が差してチロルの苦手な蒸し暑いコートとなってしまった。
それでも、最後まで一生懸命ディスクを追う、チロル。1キャッチ6Pではあったけど、よくがんばったよチロル。コートの外でチロルを迎えて、皆で誉めまくり!!

本日はM島さんがBコートのお守というか、なんというか。
ジャッジをやっていたり、初心者講習会をやっていたり。
んで、ユースの時にラインジャッジ…「M島さん、ユースの時ラインジャッジやってたっけ?」「前はラインはやってなかったと思うけど…」などと、statenママと話していたのだが、ああ。

ユースはじゅ~&ワタシから。
右に軌道を出そうとして、開きが速くなっている。以前ほど肩をしっかり引いて、一瞬溜めてから出していない。解ってはいるのだが、練習でなかなか修正が出来ない。で、まずは左にそれる。2本まん中入れて、最後は…また左…じゅ~はいい感じでやる気。後ろに抜ける勢いで戻って来るものの、キチンと静止をかければ止まる。
ここでM島さんのつぶやきが…「犬はやる気あるのになぁ~ダメじゃん」みたいな。「ジュエル~~すと~~~っぷ~~!」とワタシが言っているのを見て笑っていたらしいし。わはは、なんなんでしょ。
2Rも左場外右場外を1本ずつ……4キャッチ11+14の計25P。

スタン&sutatenパパ、本日は絶好調!
パパ、ナイススローの連発に、程よいテンションのスタン君で1R22P。う~~ん、ここで練習会、次の日に動けなくなる(?)程やっているからなのか?? 千葉ポーは既にホームグラウンド?
2R、スタン迎えキャッチも交え、落ちついてのキャッチ。スタンも落ちついているが、パパもなんだか余裕がある感じだ。2Rはやや向かい方向でもあったか、ややポイント伸びずの16Pだったけど計38P。なかなか!!

スタン&ママ、ママがスタンのスタートを見てから、ゆっくり構えてスロー。それでも、しっかりスタンの前にディスクが出ている。呼吸が良くなっているんだな、スタンとパパとママとの。1R最後の1投、場外に出たスローをスタン君追って…ちょうどその辺りに並んでいたウイ軍団タープに御挨拶。「ちゃんと投げてね」というスタンの主張だったのかなぁ? 16P。
2R、やや流れるディスクもあるものの、スタンしっかり見てキャッチをしてゆく。ラスト1投、ギリギリ入るかというトコロ…ああ、スタン途中でディスクを落としてしまった。12pの計28P。

…なんだ……M島さんがラインジャッジでも関係なかったやんか、staten家。

テリー&爺。
1投目に場外で、そこでたまたま見学していた犬にテリー吠えられてしまった。驚いて戻ったテリー、当然ディスクを忘れてる。爺がディスクを拾いに走り、時間もロスしてしまうが、勿論リズムも崩れてしまうだろう。1R1キャッチしかできず7P。
2Rは、しかし鬱憤をはらすかのよう。テリー、落ちて来るディスクを最後までしっかり見て、確実なキャッチ。スタンもテリーもディスクの際を見定めて捕れるようになっている、う~~ん、すごいなぁ。時間ギリギリで爺が出したディスクは、低く速く、さすがのテリーでも捕れず…2Rは28Pまでポイントを伸しただけに…残念!! 計38P、おお~~本日ダメなのは…ワタシ達……いや、ワタシだけかい……

ワタシがなんだか疲れて眠っている間。
テノンの歩様が怪しいというコトで、staten家は急遽撤収したらしい。ウイ軍団のみなさま、迅速な作業お疲れ様でした、ごめん。

公式小型決勝、予選通過1位がチョビだとアナウンスが聴こえて起き出したワタシ…まずかったか? プレッシャーかけちゃったか?? チョビ&パパ、残念、天国から地獄……

さて、オープン決勝は追い風がやや強くなっている中。
M島さん、さすがのコントロールあるディスクでロング5本の40P。見事に優勝!!

なので、食事だけの筈が「駐車場で泊まっちゃえ」とゆ~コトになり。
(夜、食事をとらない、ワタシがビールを呑んでしまうのがいけないのだが)。その後、お風呂のある場所で呑めるからと、そちらに流れ。
M島さん、酎ハイのグラスを余分に頼んで、ワタシ達のグラスが空くやいなや、注ぐ注ぐ!……わんこ酎ハイ状態。

その上、仕事が忙しいと体が強制的に止めてしまうんだろうが、生理までやってきて、へろへろとなってしまったワタシであった。
でも、楽しかった♪
M島さん、おめでと~~


2006.10.03 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


