

--.--.-- | スポンサー広告

地元な麺

このところ、フリ大会遠征の折には地元のスーパーに買い出しに行くのが定番。
FN母はスーパーの「お持ち帰り用氷」をしっかり利用していたりして「賢い・正解!」
で、値引きになっているお寿司が、思いがけず美味しかったりするんだよなぁ、
地方のスーパー。

三重で買ったカップうどんは、しっかり昆布出汁のうす味仕立て。やはり関西。
味噌煮込みうどん・八丁味噌ナゴヤ風とゆ~のもあった。
見た目よりさっぱりあっさりで、これもイケる、寿がきや。
「寿がきやとニュータッチのカップ麺にはずれなし」とゆ~格言が(ワタシ限定で)ある。

北海道で「ホンコンやきそば」を買い損ねてひじょ~に後悔しているのだ。
「三重な麺」があったら買うぞと、意気込んでいたのだけど…
う~ん、定番のヤツが多いなぁ。おお「寿がきや・和風とんこつラーメン」ってぇのがあるじゃないか~~

で…買って来たのはいいのだが。
ダンナがワタシ愛用30年の「サッポロ一番塩ラーメン・5個パック」を買って来てしまったので。
塩ラーメンが終わってから食そうかなぁ、などと、食べるきっかけを逃しているのであった。

とりあえず野菜もとれて手軽って……仕事中は麺、多いなぁ。

そ~いえば地方有名麺、富士宮焼そば(朝霧FDGで食した)と新潟のへぎ蕎麦は…
ワタシにはハズレでありました。



2006.09.26 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

コメント

三重な麺

どのようなブツがご所望かね??
見繕って送りますぞぃ(^^)
ちなみに某どんべぇは西と東で出汁と言うか、味を変えているという話。

2006-09-27 水 18:27:46 | URL | じーまま #SFo5/nok [ 編集]

最近のどんべえ(西)はうんまい。麺が、モチっとしてない?ひと月前に食べたけどおいしかった!
今日のお昼、「風月」のカップ焼きそば食べたよ。「風月」ってこっちでは有名なお好みチェーンだけど、東ではどうだろ…
ソース、けっこうイケたけど、 UFOにはまだ勝てないな。UFO、あの食べたあとに胸焼けのする感じが、なんかイイ!こういうのを「魔性」というのかも。

2006-09-27 水 22:27:17 | URL | アビチャン #- [ 編集]

遅くなった~

いやいやぁ~じーまま、そんなわざわざ…松坂牛なんて送ってこなくても…って、麺ちゃうやんか!(ひとりボケつっこみ)
じーままのお言葉に甘えるとしたら…三重以外では絶対食せないぞ! という麺かなぁ…
そうそう、どんべぇも東はカツオ出汁で濃い口、西は昆布出汁で薄口なんだってね。

確かに、どんべえは麺が変ったよね~
「風月」…こちらには無いなぁ。お好みソース系の焼そばなのかな? おたふくソース焼そばとゆ~のを、最近見かけるけど。
カップ焼そばって…なんか、こう、もったりして油っぽいようで、決して旨くないのに、つい……「魔性」だぁ!

2006-10-04 水 17:28:48 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


