

--.--.-- | スポンサー広告

災厄の家

今朝も長めの散歩。
河川敷でボールにて坂路調教のじゅ~である。ふつ~に走るなら、無茶な飛びさえしなければ、問題はなさそう。
インターバルをとりながらで、少しずつ筋肉をつけていければ良し、か。

んでも、のん吉とダンナがディスク練やってると「きゅ~きゅ~」泣いてるけどね。
ま、しばらくがまん我慢。

ところが…
ボール遊び中に足元が滑ったのか、右前足を上げて止まってしまった……
ぢゅ、ではなく今度はボキが、だ。

ボール遊びこそ中断したが、その後ふつうに歩いて帰ったのだけど。
夕方、階段を上るときに「きゃん」。右前肘を引く(たたむ)と痛みがある様子。
病院で触診を受けてきたが、そのときは特にどこが痛いという反応はなかったそうだ。
かるい捻筋肉か腱の挫傷だと思うが。

このところ、大会でがんばって走ってくれていたボキ。
苦手な雨でもぬかるみでも、ボキなりに一生懸命だったと思う。

結局は、ボキまでも、無理させてしまった!?
情けない…ドッグスポーツやる資格なんか、無いんじゃぁないの、うち。

わけもわからずJFAに参戦して、来シーズンは4シーズン目となる。
来春は8歳のボキだ。ゆっくりトレーニングして、関節のサプリなども選んで、アフターケアする時間をとらなきゃ。
ぢゅにしろ「わけもわからず、やってきてしまった」ツケが、出たのだろう。

明日はダンナの母上の手術である。
こちらは、もう、無事に終ることを祈るのみだ。


2007.10.30 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

水かきつきプチグレ

朝霧、かなりコートの状態は悪かったらしく、
滑る馬場(馬場じゃぁないって…)にウイたちは苦戦したらしいぞ。

しかし…
かんけ~のないオトコがひとり。彼はウイにみえるけどウイじゃぁないんだ、きっと。

零パパ、ぶっちぎりの優勝&ママ5位入賞おめでと~~

帰路に向っているであろう、零家。
今日はちー様、ちゃんと寝ているのかなぁ?
先日の大会後、零ママから「目を三角にして、寝ないでガンくれてるちー」とゆ~
画像を送っていただきましたがね。

ほんまにコワイのだ…TIGA監督。

2007.10.28 | Comments(2) | Trackback(0) | フリスビー

フリが休みなら…

ううう…フリ話ばっかりやんか。
他に趣味はないのか、うん、ないです。

まぁ、結局。大会に行くと思えば集中して仕事を終らせていると、そ~ゆ~コトなのかもしれないけど。
事前に大会に参加できないと解っている時は、結局仕事もオーバーフローしてたりして、
どっちにしても行けなかったりして。

自由業だからか、なのか、自由業なのに、なのか。
いずれにせよ「フリ大会くらいは行ってもよろしい」と誰かが言ってくれているようではあります。

が!
フリが休みなのだから、たまに土日をゆっくり休み! とかしてみたいぞ。
涼しくなったから、少し朝寝をして。それからのんびりゆったり、える3と遊んで。TVを観ながらごろごろして……

なんて、そ~ゆ~コトを実は平日に結構やっていたりは、する。
だが、クライアントはあくまでも「平日」であるので、急な仕事も電話も直しも入って来るから、それ程惚けてもいられないのだ。

今日の朝霧は台風で酷い状態だったらしいけど、
明日は台風一過らしいし、朝霧に参加のみんな、明日はホームランだ!(ふっる~…)

2007.10.27 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

お…惜しい!のか?

ダンナの母上が入院中で、その間、義父が我が家に滞在中。
ま、ワンコも鳥さんも好きなヒトなので。

んで、える3は、と言えば。おとーさんの布団の上で(キレ-な毛布が嬉しいらしい)「がうがう」遊んでたり、まったり転がっていたり…って、いや決して「お父さんの寝ている上」ではないからね。

1日でも朝霧に行ければと思ったのだけど、仕事は詰りにつまっている…
んで、しかも「雨」だ。ぐちょぐちょアリーナで何回、泣きを見たコトやら、我が家。
朝霧参加の皆様、雨にも負けず、風にも負けず、秋の寒さにも負けず、落ち込んでいる「じ」がいれば励まし、決勝でこけてるstatenパパがいれば蹴りを入れ(ごめん…)。がんばってね♪ 

ダンナは1P差でユースファイナルを逃したらしい。
惜しい…ってゆ~か。普段の練習をせず、大会では呑み過ぎではなぁ~~
来期のボキはユースとシニア。しかし、どちらも、冬場は風が強い故ポイントになかなか繋がらない。寒い時は筋肉が固くなりがちで心配、暑くなればそりゃまた、心配。
ボキも来春には8歳だもの。体調管理に神経を使わなきゃだ。

うっ! 台風接近中ではないか。
ダイジョブなのか、アリーナ。

2007.10.26 | Comments(5) | Trackback(0) | 日記

後ろを向くな、笑え

フリ会場で夜、皆とタープで駐車場で、呑む。
思いがけないヒトから、思いがけないコトを聞くんだよね。

「サンダルでも投げられるんだ、と目からウロコが落ちた」…
なんて話もあったりして……これに関しては「ビッグボウガン」てっちゃんさんに、
「みんな必死でシューズを選んでいるのに、バカにしてるのか(そこまでキツクないけど、大旨そんなニュアンス)」って笑いながらつっこまれてしまったのだが。

んで、てっちゃんとライトのパパが言ってた。
「コート内でいつも笑っているよね」って。

自分の情けないフリビデオを散々観て、
「投げた後に後ろを向くな、ぶつぶつ言うな、いつもじゅ~に真直ぐ向き合って、笑え」
って、それだけはやろうと思ってきたのだ。
お互い元気で、大会に出場できる時間と余裕が(なんとか)ある、
それは幸せだ、笑顔でなきゃ罰があたる。

ねぇ「じ」笑ってすませるのではないよ。
ホントは泣きたくなるけど、コートでは絶対やらないだけだよ…
とか言って、タープで号泣してたな、ワタシ……それもまずいだろう。

スローに関しては出来ないコトは出来ない。
でも、笑っているコトは、いつも出来るもの。

あ、我が家のTV安価で直った
出張費も技術料も思ったより安く、交換部品も安い場所だったのだ。
ダンナの話では「ハイビジョンだと、数万円する部品もありますよ」と言われたのだとか…
ぞぞぞ~~
「これまで修理がなかったんですか、これは当たりですよ」とも言われたらしい。

大体、夜に2・3時間観る程度(最近ゲームもやってないしなぁ)、TV番組でなくほとんどフリビデオのモニターだもんね。
よし、日曜は天皇賞だ!…って、仕事終わるんか?

2007.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

1まい~2まい~

今朝も昨日に続き、河川敷、農◯公園まで長めのお散歩。
少し歩くと、張り替えたばかりの芝が土手の傾斜沿いに続いていて、
白い親子なんか「大悶え」。

ま、東京のはじっこですからね。
でもボキたちには良い環境だろう。普段犬とディスクを合わせる場所がない「じ」のことを思うと、なんとも恵まれている。ダメじゃん、もっと人、頑張らないと。

じゅ~は「遊び」と言うとふつ~のにしろ、布にしろ「皿」やりっぱなしであった。
布ディスクは特に大好きなものだから、無茶な高さを飛んで捕ってたりしてた。
後ろ足の筋肉の付きが、イマイチ薄い(まぁ、そこら中「薄く」できてるんだけど)。
える父ちゃんも、前が強いタイプだ。えるボキも最初に足を傷めたのは、土手で無茶っ飛びジャンプでボールを捕っていたから、か、とも思う。

のん吉は見事な「後輪駆動」で…ダッシュするときにウイリーしてますけども。

大会も休みだし、じゅ~はしばらくディスクを封印。遊びはボールか、える父ちゃんとのフリーラン。出来れば長時間の自転車引きで後ろ足を鍛えたいけど…

そうそう、暑くもなく寒くもなく、ウイにとっては、羽毛やら毛布やらの上で転がるには絶好の季節となってまいりました。
える3のバリケンに入れている毛布、洗濯後のヤツをとりこんで、1枚たたんで床に置いたら。
その上にのん吉がのる。
そこに重ねて次の毛布を置きたいんだってば! 仕方ないから、2枚目はその傍の床に置いたら。
その上にぢゅがのる。

3枚目をたたんで…ボキがのったら面白いなぁって、思ったのだが。
毛布をたたんでいるワタシの後ろ、ボキはワタシの寝床の毛布で「まったり」…

バリケンに入れている毛布は、厚みが半分だからねぇ~
洗い立ての薄いの、より「ふかふか」の方を選ぶのか、ある意味、年なのかボキ。

んで、ダンナがニ○リで買って来た「低反発枕」も大好きなボキなのである。
ボキ、犬なのか。



2007.10.24 | Comments(1) | Trackback(0) | ウイペット

そういう歳です

今回の大会前後、夜中に起きての仕事をしなきゃ、だったのだが。
なんか~~もう~~、異常に目が疲れるんだ、これが。

える3のう○こ拾い用のちらしにふと、目が止まる。遠近両用メガネ
来てますか、そうですか。ああ…
ひと山越えたら、メガネ屋さんにおもむかねばなるまい。

今日は夜中ではなく朝4時起きだったから、少しはラクだったぞ。
昼間にゆっくり、える3の散歩時間がとれたし。
秋晴れの下、芝のいい土手でダブル悶えする親子。鼻が擦り切れる程嗅ぎまくるのん吉…
涼しくなると、日中に皆と遊ぶ時間がとれるのが嬉しい。午前中に集中して仕事、できるしね。

あ、そうだ。
我が家のブラウン管ハイビジョンTV、買った当初はえっらい高かったのだが。
いまやブラウン管絶滅状態である。ほぼ10年目なのかな?
ついに、画像が怪しくなって来ました、そ~ゆ~年です。
地上波デジタル時代に突入だし、ちょうど買い替えるには良い時期なのかもしれない。

とりあえず、修理を頼み中であるが。
ダンナが「買う」と想定している液晶TVが、果たしてどんなグレードなのか。
10年使うと思うなら、良いモノを選ぶべきと思うが…コワイぞ。

仕事用のPCも変えたいんだけんども…ああ、なかなか大変であります。

2007.10.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

そういうものです

じゅ~の足にイマイチ不安があり、迷いながらのくきざき。
「迷ってスローしてどうする」って零パパにも叱られた。

芝生がそこそこ良いので、楽しみにしていた今回の大湯。
しかし、初日は雨まじり。2日目は前夜にさんざん雨が降った後のコートだった。
冷え込んだ宮城での朝練で、じゅ~が足を傷めている故…
やはり、気にするなと言われても気になってしまった。

初日は様子を見て、ゆっくりのスロー…と、言えば聞こえはいいけど、
じゅ~にとっては中途半端のディスクだった。
じゅのテンション、低く、2Rは途中で止めたい素振りになっていた。

朝、ディスクバッグを持って散歩していながら、寒さが不安でじゅ~と1投もしなかったコトで、ぢゅに不満もあったのかもしれない。

2日目は…前夜に散々雨が降って、足元はぐちゃぐちゃ。
コートで朝、投げてみたものの、やはりじゅ~は足を滑らせていた。
それでも1R、コートに入ったときは「じゅは走る」と決めて入った。
スローはやや様子見の、じゅ~が「あらよっと」と、とれるハイザーだったのだけど、
初日よりは、ワタシの気持ちは前向きだったと思う。
足場の悪い中、段々のってきてミドルを4本キャッチしてくれたじゅ。

しかし…雨もあがって晴れ間も出て、コートが乾いてきた2R。
じゅ、走らず。

ファイナルまであと、もう少しポイントを。
大湯は芝が比較的よいから、なんとか、と。
またも、結局は無理強いをしてしまったのかもしれない。

仕事以外にもあれこれ忙しくなるので、このあとの朝霧・新潟は出られそうもない。
涼しくなってから…なんとか……という思いがあったが…
夏は猛暑であり、意外な時期に雨の多いシーズンだった。
暑い中でもスローを修正したくて、せっせと投げていたけれど。
ファイナルは応援団でがんばる。皆の活躍を楽しみにしてるからね!

最終戦・くきざきも出られるかどうか…実はわからないのだけど。
出られたら、意地を見せたいぞ。

大湯はしかし、初日零パパが40・38と出してきて「いったい何ポイント行くのか」と
ワクワクさせられた。ところが「新記録を」とゆ~本部のプレッシャーだかなんだか、決勝はポイントのびなかったのだが。零パパには「やってやる」という心意気はあったのではないかなぁ。
そもそも、大湯はディスクがあまり伸びない会場である。高いハードルに挑戦し続けて今のポジションにいる零パパは…すごいって。
んが、しかし…2日目は黄色い方がやってきて……今期のポイントリーダーを決めていかれました、んです。

ところで…零&エルフjr.sは、唯一の女の子・さん助のチャレンジ参加により、今大会、全員エントリー!!
帰って来てビデオを見たら、まぁ画面が白いこと。でも、うれしいね。

さて、そんな足場の悪い状況でボキがどうしたかといいうと…
「え~っ?こんなトコロでは走らないの、ボキ」と、前足をあげる姿が思い浮かぶと思うのだが。
初日はきっちり走って40P、もっと足元の悪くなった2日目も3投・3投であったものの、ダンナのミススロー1投以外はオールキャッチ!
先だって「飲み過ぎ注意」と指摘されてから、日中はペプシNEXのダンナである。
「そんなに酔っぱらって、なげられないでしょ?」ってボキはスローを始めるダンナの様子を見ていたと思う。ダンナのやる気は確実にボキに伝わっているのだ。

ふぁるさん(時々「それはぬんに出すディスクでしょう」と言ってた)もぬんも、足元の悪い中、しっかり走ってたよ。ぬん、チョビパパとの「聞いてないよ・突然ご指名ペア」も、良い感じでありました。ぬんのキャッチしてからの戻りの速さは、特筆モノだね。
FN母がいかに丁寧に投げ、育ててきたか。素晴らしいぬんぬんなのだ。

山形・東北勢のみなさま、ありがとうございました。
北陸のみなさま、次回は呑みにうかがいます、ありがとうございました。
皆さまとあえる事の幸せ、力付けてもらえる言葉をいただける嬉しさ。
それは「引きこもり大人」のワタシにとってはなによりなのだけど、その場所はワタシだけの楽しさだから。
もっともっと、じゅ~のコトを考えなきゃと思う。
こた様もボキものんのんも、勿論ダンナにも。

2007.10.22 | Comments(3) | Trackback(0) | フリスビー

大湯2日目

20071021072643
昨日ちー はペア&オープン優勝。決勝ラウンド、U田さんとYタカさんに「新記録」を、とさんざんあおられた零パパだったのだが……

2007.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

大湯1日目

20071020085141
寒いし雨混じりだけど、この会場は やっぱり気持ちいい。エントリーも思ったより多いぞ。

2007.10.20 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

くきざき2日目

20071014073432
朝は寒い。でも気持ちいいよ。

2007.10.14 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

くきざき1日目

20071013102710
いやぁ、零パパ危うく48pやるところだった。USアウトにならなかったら~~

2007.10.13 | Comments(2) | Trackback(0) | フリスビー

ぢゅ、濡れる

千葉3日目はきっちり、雨。で、風も強かった。

そりゃぁ、もう、白い親子の走らなさったら。
だけど、アリーナとか千葉ポーとか、下が悪くて滑るのが気になるのなら、
走らなくてもいい、とゆ~のがワタシ達の結論ではある。
実際、水はけの良い場所なら雨があっても走っている親子だ。

今シーズンは無理させたけど、来シーズンはコートの悪い場所には行かない。
スローを頑張って、いつもいいコンディションでじゅ~を走らせられるよう、
頑張る、うん。
それでも、やや雨のおさまった2Rは、少し走ってくれたのだ、ぢゅ。
皮毛が薄いから、雨があたるのは苦手なのな、じゅ~は。
なんとか、テンションを上げて、いい感じで終われたと思う。

ホントに、まぁ…色々おこった3日間だったこと。

で、まぁ…雨だろうとなんだろうと、Jもスタン家もB&T家も、走ってたけどね~~

3日目、B&Tじとテリ坊とでペアに出たのだ。
テリ坊は入場のときこそ戸惑ったものの、その後はきっちりプレイしてくれた。
ワタシのディスクでも、やはり走り込んでから、回って見失うのだけど。
ハイザーで回した「じ」とワタシのディスクは、ちゃんとキャッチしてたぞ。

Jパパが久々の参加で、暴走紅ちゃんにてこずっていたり。
ちろるが、やる気満々で目きらきらなのに、何故か1投目だけテンションあがらなかったり
スタン君はママと楽しそうにやってたり。
パパとは2日決勝に残ったのに~~う~ん残念だったり。
Mちゃんがこども大会で、もんのすごいスローしてたり。
こども大会のあと、即ユースの出番で疲れていただろうテリ坊と、思いがけず3キャッチがあって、にんまり微笑んでいた「じ」がいたり。
だっぴゅも少しずつ、身体の使い方を覚えてきてたり。
ナナココ家・ターニャ家も来てたり(見てない、応援に行けなかった、ゴメン)。

M島さんの婚約祝い贈呈式があったり。
え~千葉3日を時系列にそって書いていたら、何日かかるかわからん。

そうそう、のん吉もビギナーにダンナと出たのだ(今回は1日のみ)。
1Rは良い感じでキャッチもして、戻りもよかった。2R…終った後、ラインジャッジをしていたM嶌さんが、のん吉に「スローが悪くて、ごめんなぁ~」と…
言っていたらしい。
ボキとのユースでも2暴投して、その後、走るのを拒否されてしまった、ダンナ。
真面目に投げ練習を始めたよ。

本日は「昨日できたことが出来ない~~」と悩んでいたけど、
そ~ゆ~ものであります。がんばろう、ダンナ。

みなさま、お疲れさまでした、ありがとう。
くきざきでお会いいたしましょう。

2007.10.11 | Comments(4) | Trackback(0) | フリスビー

ぢゅ、すねる

お尻に根が生えているワタシです、お尻痛い虫~~♪

しかし、千葉ポーの3日間…なんだか、色んなコトがあったなぁ~~
じゅ~とワタシのコトだけを、とりあえず書く。

なにしろ、コートが悪い千葉ポー。本部では、枯れ草をコートにまいての対処をしていたけれど、それも場所によっては固まってて、とてもフラットではなかった。
じゅ~は足が治ってからの復帰戦だし。もう、なにかと気になるったらない。

ダンナはワタシが忙しい間、時間をかけて丁寧な散歩をしてくれていた。ありがとね、ダンナ。それ故、じゅ~自体は元気が余って好調だったのだが。

初日は向いで立てると流れ、追いは立てて引っ張らないと落とされる、ワタシが苦手な風だった。でもって、じゅ~は、1Rの1投目からいきなりのコート後ろ突き抜け!
でも、こ~ゆ~時のぢゅはテンション高いのだし。ストップさえかけていれば自分のスローに集中できるんだよね。
1Rは立てられない風で左に流したディスクがあったが、2Rは立てて行けるだけ、ワタシの気持ちはラクだった。しかし、風故にポイントはさ程伸びない計50P。

参加数の少なかったレディスの決勝は3人。
マリンママとそらんま、とワタシである。なんだか…嬉しかったなぁ、いつもお世話になっている2人だもの。ところが…ぢゅは久しぶりの決勝で歓声にとまどっていた。
1投目、ロングを捕って戻ろうとしたら、普段と違う盛り上がりでビビる、ぢゅ…
2投目はみごとにスカ、3投目は回して、いつもの「あらよっ」で捕らせてあげようと思ったのだが、うまく滞空時間のあるハイザーにならなかった…
それでも、最後の1投、しっかりロングをキャッチしてくれたよ、ぢゅ。

足を傷めたあとの復帰戦で2位になれたのは…ホントにダンナのお陰であり、応援をいただいた皆のお陰であり、決勝前の呼び出しの時「どうやって入る??」ってお茶目な提案をしてくれたマリンママと、そらんまのお陰であり…楽しく走ってくれた、ぢゅのお陰である。


2日目、やはりレディスの参加人数が微妙で、あと1チームあれば5人決勝になるとゆ~状況であった。ので…あくまで、数合わせな参加なのだけど。ダンナがユースをやめて、ワタシにボキをまわしてくれた…って、ボキとレディスかぁ!?
三国川でもペアで走ってくれていたし、去年のチャレンジカップでもトーナメントに出ているし…まぁ、大丈夫だろうと思っていたのだが。
1R、ボキの順番を先にしたら…困っているボキがそこにいた。
とりあえず、ボキの走った方向にディスクを投げたら、我が家のタープに向って行く、ボキ。
なんだか「じゅ~がね、ここにいるんだけど、ボキとでいいの?」って感じ。それでも、ダンナと違ってハイザー系のワタシのディスクを、戸惑いながらも何投かキャッチしてくれた。
2R、終了時間ぎりぎりで「まだ入るか?」って出したらば…スタートエリアから動かないボキがいた。
「もう、終ってるでしょ? なんで投げてるの?」…確かに、タイムオーバーでした、あなたの方が解っているのね、えるボキったら…よく、つきあってくれました、ありがとう。

ところが…
1Rボキを先にしたら、すねまくるぢゅ、がそこにいた。
のらない感じで2キャッチした後「もう、いいでしょ?」ってスタートしない、じゅ~
うわわ~~! そりゃぁ先にエルフ父ちゃんとやったの、知ってるよなぁ。ワタシがボキを呼ぶ声も聞こえていただろうし。でも、もしかしたら、どこか、傷めた脚に気になるところがあるのかもしれない…歩様自体はおかしくなかったが。
で、2Rはぢゅの出番をボキの先に変えてもらったのだ。
したらば…まぁ、テンション上がりまくり(もしかして、ちーみたいに、目を三角にして怒ってたのかもしんない)。4投中1スカ2ファンブル、それでも、最後の1投ははじきながらキャッチしたんだけど。
ともかく「脚が気になるのではなかった」のが判明したのだった。
いやぁ、しかし、ボキ父と先にやってこんなにぢゅが拗ねるとは、思っていなかったなぁ~~

会場でのワタシは、絶対ぢゅ優先でなきゃダメなのね。しかし…かわいいじゃぁないの、ぢゅってば。

我が身のコトだけ書いているのに、明日以降に続くのだった。

2007.10.10 | Comments(2) | Trackback(0) | フリスビー

千葉ポー3日目

20071008093816
そろそろ雨が降ってきそう。風も強い。

2007.10.08 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

千葉ポー2日目

20071007094703
秋晴れ、好天。チロルにはつらいかなぁ

2007.10.07 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

千葉ポー1日目

20071006132844
名物、横風。曇天 だけど過ごしやすい。

2007.10.06 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

た、誕生日?

本日は零&ボキjr.達4回目の誕生日。
また、来年も無事にこの日がむかえられますように。
掲示板にもコメントいただき、皆様ありがとう♪

しかし、ぢゅの誕生日を過去半径から抜粋してみると…

2歳
すまん!
足のせいで散歩もろくに行けないとゆ~のに、今日はじゅ~2歳の誕生日だとゆ~のに……晩ご飯にお肉を多めに入れるから、許してくれぇえ、じゅ~。
2歳、ドッグスポーツにはこれから良い年ごろか。
今年も1年、よろしくね、じゅ。怪我なく病気なく脱走なく、無事に過ごそう。
(当時、ワタシが猫による傷で足を腫らしていたのだな)


3歳
零&えるボキJr.達、無事3歳の誕生日おめでたい!
……って、昨日だったんだけど。

忙しくて、毎年のコトではあるがすっかり失念。

じゅ~ごめんなぁ。
じゅ~の2歳はホント、人の勝手でフリ遠征にひきずりまわし、
のんびり遊ぶ時間もとれずで申し訳なかった。


これだ。
ふつ~ケーキだの特別のお肉だのがふるまわれる筈の、誕生日なのに。
すまん、ぢゅ。産まれた月が悪かった。
この時期は、いつも「もう、なんでやってもやっても、仕事が増えるの~」とゆ~
そういうタイミングであるのね。

よって、今年も…
夜のおやつを増やすから、許してくれぇえ、ぢゅ~~!

07.10.05.jpg

2007.10.05 | Comments(2) | Trackback(0) | ウイペット

顔に書いてある

ヴォーグ家、su-さんから4月のくきざきの画像をいただいた。

07.10.4_01.jpg


解像度高くて、キレイな画像でうれしいなっ♪
なにせ、普段、ケータイ画像しか使えない我が家だし…

で。steten家ブログでも、重複したコメントを書いたのだが。
難しい顔のぢゅである。
半径を読み返してみたら、初日はじゅ~の表情も見ずに投げ撃沈。
2日目は大反省で、1投ごとにじゅ~のごきげんを伺って、盛り上げながら投げていた。
そんな大会であったのだ。

いや~…フリ日記はマメにつけておかないとダメだわ、やっぱり。


07.10.4_2.jpg


こっちは、なんだか「あわわ」顔ののん吉であります。
ダンナ…一体どんなディスクを投げたんだろう…?
しかし、かわいいのだ。

2007.10.04 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

お尻痛い日々突入

え~、ほとんどPC前から動けません。
尾てい骨、痛い、腰曲がってる、マウス持つ手首がつらい日々。

とはいえ、本日は久しぶりにえる3との散歩。
じゅ~走る様子も見たいし、昨日は軽くダンナとディスクをしたって言ってたし。

終いの回転だけ気をつけてのワタシのディスク、4投、じゅ~はちゃんと捕って、
嬉しそうに走り回っていた。
ワタシも久しぶりで…だけど、心配で、でも嬉しかったなぁ。

筋肉のしこりは解消したじゅ~なのだけど。
える父ちゃんも、同じ場所にリンパ腺の張りがあるので、明日ダンナが親子を連れて診察してもらう予定である。

ところで…
ワタシのblogによせてくれる零パパのコメントって、ひじょ~に参考になると思いませんか?
ちーは勿論「モンスターウイペット」だ。
その、ちーと一緒にプレイして、オープンの「モンスター軍団」と闘うための、ココロと行動の有り様を、ずっと書いてくれている。

んで、あっと、言う間に。ちーと零パパは高いとこに行っちゃった~が。
スローは未だつっこみ所満載だし(……って、ごめん!)。
ワタシは半径でフリ日記を書いてきた。それは、ど素人が大会に出始めました、って話。
今や、零パパが代わって「ファイナルへの道」を書いてくれている。

…結局…先日大文字で書いたコトが言いたいのか、ワタシ?
いい、縁を持てたなぁと感じているんだなぁ。

んで、PC前から動けないといいながら、フリちんもやっているのであった。
そりゃ、そんなコトしてたら忙しいって。

2007.10.03 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

やってる時間がないって

ぐわわ~
ミクシが…まともに見られなくなってる~~!

Safariにしたいんだけんども……って、10月は毎年忙しいのだ。
忙しい方が、blogを書いてたりするのは…
なにか鬱積している精神を解放させる為であろうか。
って、おおげさ。

忙しくても、逆に「何も書きたく無い…」トキもあるから、
涼しくなって、ワタシの季節「10月効果」かもしんない。

しかし、せっかくの10月だというのに、くきざきも大湯も出場できるかどうか、アヤシイ。
ぢゅも、まだディスク練を再開してはいないのよ、これが。
本日はダンナに長めの散歩を、朝晩してもらっただけである。
ぢゅ~の足は全く問題がないんだけど、ちょっと怖い。
「また、傷めたら…」なんて思うとなぁ。週末は、千葉ポーなのだが。
ぢゅの体調次第か。

しかし、ぢゅが大丈夫ならば。
気合いを入れ集中し、しかも力まないディスクが投げられるだろうか?
ワタシの試金石であるかもしれない。


2007.10.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


