

--.--.-- | スポンサー広告

暑い・涼しい

とりあえずの「猛暑」を越してから…
なぜか、蚊がやたら飛んでいるような気がするんだが。

暑すぎると蚊も食欲なくなるのかね?(湿度の問題か?) ボキたちに群がる蚊を「しっし」しながらのお散歩である。

友人から、頂いた「梨」。ひじょ~に美味しくて、梨が好きだった子供の頃を思い出した。
暑いと梨の出来はよくなるのだそうで。水々しく甘く、暑さ故に中に「ぎゅっ」と水分を凝縮するのかね? 

美味しいけど、朝ご飯変りに1コ食したら。お腹一杯になる哀しさ…
梨狩りして、3つも4つも食べていた子供時代は遠い。

でも、秋の色と味がするような梨って、やっぱり好きだなぁ。

「今日のボキ」
こた様の水浴びの時間だから「隣の部屋に行ってて」と、ボキのお尻をつん、としたら。
すんなり隣に行ったボキ。
さすがウイ。
日常のコトなら7歳にもなれば、なんでも理解しているのねぇ~。


2007.08.30 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

猛暑飲料ランキング

そりゃ、真っ昼間に投げ練をしている無謀な人間には、
水分補給はかかせないんだけんども。

明らかに、摂取し過ぎのこの夏であった。水太りしている気がする、ワタシ。
そんな水太りの元凶達。

●ペ○シNEX
コ○・コーラよりもともとペ○シが好き、であるが。
2リットルがあっとゆ~間に無くなっているのは、いかがなものか。
ダンナもかなり飲んでいると見た。

●牛乳
これは…まぁ一年中飲んでいるけど。この夏は、1日1リットル近く飲んでいた日もあった。
水分補給でなく、食欲のないトキの手軽な栄養補給ってコトかなぁ。
牛乳飲んで、お日様にあたって、とりあえず骨粗鬆症にはならんかも。

●オレンジ100%ジュース
何故か朝、これを飲まないと始まらない「中毒」症状に陥っていた。
うん、ビタミン不足を身体が訴えていたのかもしんない。「オレンジ牛乳割り」っちゅ~のもアリ。

●10g×52袋で百何円の水出し麦茶
安いから一度に2袋入れて、濃い麦茶を楽しんでいたのだが…
買って一月以上たつのに、未だ半分以上残っているのは何故?
…それは…少なくなると水を足して、出がらしを飲んでいるからなのね。
それじゃぁ、せっかく最初に「濃い茶」を飲んでても意味ないっっ!

「夏のフリちん」
仕事を終えて16:00、近くの団地前空き地にて投げ練。
小学4年生くらいの女の子が見ていて、傍にいた友だちに「すごくね? あんなに飛ぶよ」
え~…女の子なのに「すごくね?」はいかがなものか、んで、実はそんなに飛んでないし、
と思うワタシ。

その場所を去り際に、そのコ「で、サンダルだし」。
子供が見ても「サンダルで投げるのははおかしい」らしい。

2007.08.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

あてられました

このところ、土日だらだらと、
とゆ~か、まぁ原稿が週末に入ったりしていたので「やむなく」仕事をしていたのだが。
フリ大会に出ていないと、これがまぁ、しゃきっとしないこと。
集中力散漫になり、なっている自覚があるものだから、必要以上に細かいコトにこだわって仕事してたら…脳が疲れた。

昨日、久しぶりに千葉ポーのM島塾練習会に参加。
Jの大会が関東近辺で少ない夏だ、関東フリ組の皆も久しぶり。朝夕は涼しく、一時の「猛暑」という感じではないが、やはり暑い! なのに・何故か。
千葉ポー投げ練会フルメンバーが集っていたのだな…「あの件」の所為??

M島さんが急に痩せ、孫の様に可愛がっていたびょんびょんを手放したと、北海道で聞いた。
最近、投げ練会で会っているstatenママに聞いたら「いたって元気」。現れたM島さんも、痩せてはいるが、健康的に、で、なんだか以前より「艶」が良くなっているみたいで。

Jのみなさま、「身辺整理」実は、おめでたい話でございました。おめでとうございます、末永くお幸せに。

しかし、奥様になる方とのツーショットの写真…こちらが照れ照れ、あてられまくり。

このところ、先行き不安でちょっと人生諦観し、閉じこもっていたワタシ。元気なおっちゃんに、なんだか力をもらったよ。

投げ練会参加の皆様も…あの暑さの中、お疲れさまでした。
この夏も昼練をやっていたワタシは、それ程堪えなかったが…ダンナは数回でへろへろ。
こちらは暑さとダブルであたってしまいました。



078.27_2.jpg


あ~~あっつう~~~

2007.08.27 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

久々!




異常な暑さ続きで、朝の遊びも早々にやめちゃうけんども。
える3は元気、いつもの様にシンクロしております。

定期のカタログが何本か来なくなり「これから暮らしていけるのか?」とゆ~
不安感からか、日常でいらだつコトが多くて。
blogに愚痴ばかり書きそうだったので…自粛した。

が、ありがたいコトに、細かい仕事であれこれ忙しい。
家から遠く離れて、リフレッシュしてきたのも良かったんだろうな。
すこし、気持ちが上向きになってきた。

では、遅れまくりながら、…過去に遡って、コメントさせていただきますです。

2007.08.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

函館のカモメ

20070813195742
ウミネコとカモメの区別が、よくわかってないワタシ。フェリー乗船前に、煮干しを 投げたらやって来た。TIGA様は2日目もママと決勝、パパとシリーズ2位。1位は~…あの方です。のんは走ったけど、札幌も猛暑。ウイ達には厳しかったかも。

2007.08.13 | Comments(1) | Trackback(0) | フリスビー

新篠津2日目

20070812071905
昨日はTIGA様パパ、ママ微妙な入賞。のんビギナー2位、白い親子は微妙にやる気ナシ。爽やかに好天の朝です。北海道のお家には、当たり前だが煙突があるのね。

2007.08.12 | Comments(1) | Trackback(0) | フリスビー

新篠津1日目

20070811140022
芝はサイコーだけど風は強い。トイレは不便だけどコンビニがすぐそこ。

2007.08.11 | Comments(3) | Trackback(0) | フリスビー

ダイナガリバー

20070810102509

2007.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

ブランディス

20070810102304

2007.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

トウカイポイント

20070810102009

2007.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

トラちゃん

20070810080248
サイレンススズカに合掌

2007.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

ブリちゃん

20070810075827

2007.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

ダンナは

20070809154934
テイエムカラー?

2007.08.09 | Comments(2) | Trackback(0) | フリスビー

ここでも

20070809153204
のる。

2007.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

満足

20070809153028
皿をがじがじ、じゅ。

2007.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

日高

20070809152621
ケンタッキーファームで、今日は車中泊。ドッグランもあるよ。

2007.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

誰だ?

20070809132447
オペラオー、遠い!

2007.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

ダイタクヤマト

20070809132356

2007.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

マチカネの

20070809132330
キンちゃん。おとなしい。

2007.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

ゴーカイ

20070809131916
って、何だか誰だかわかりませんね。

2007.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

アドマイヤボス

20070809131644

2007.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

ぴんぼけルドルフ

20070809103924
遠くで草喰うルドルフ。左後の白で辛うじて解るかな?

2007.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


