

--.--.-- | スポンサー広告

花見のタイミング

える3のグラウンド脇に…もう桜がさいてるし。

昨年はGWに七ヶ宿でフリ大会があり、北はその時期、ちょうど桜が満開で。
お花見気分を味わったのだけど。

投げ練グラウンドの脇には「寒緋桜」が、満開。ソメイヨシノよりはうんと、開花が早い、C10M80Y20くらいの濃い色の桜だ。
これにヒヨドリが鈴生りになって、蜜を求めに来る。ヒヨドリ…パンクな頭で声、やたら五月蝿いが、この風景を見ると「春が近いなぁ~」って。思わず練習の手を停めて、じ~~っと見てしまうワタシ。
「見られている!?」と感じると、あっと言う間に翔んでいってしまうのが、淋しいぞ…

こた様の夜の放鳥タイム。える3のおやつが終わってウイ達がそれぞれの場所に落ち着いたら、ワタシの足なり腕なりで柔らかいお腹をまったりつけて、一眠りする。
鳥さんがそうやって、のんびりしてくれる幸せを改めて感じるのだ。

…しかし…その後、就寝したらば。こた様の鳥かごが壊れて、こたを守りながら必死! とゆ~夢ばかり見るのは、なんなのだ?? 
夕べも見た……


2007.03.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 鳥さん

名探偵こた様

昼前30分はこた様の水浴びタイムであるが。

ダンナが当番の時は適当に遊んで水浴び。ダンナが部屋のソファで横になっていても、ダンナにちょっかいかけるコトはない。
ワタシが当番だと…横になっていようものなら、お腹にのり、顔に進行し。
鼻齧り~の、目、つっつき~の……きっと「無視しないで」と、言っているんだね。
座っているワタシの膝に乗って、あれこれ(ほぼ、意味は通じないが)話をしたり、あちこちぴょんぴょんしたり……って、水浴びタイムなんだからね?! こた! 陽の差す時間に水浴びして欲しいので、昼に時間を作っているんだけどなぁ~

狭いところが好きなので、棚の下の空間とかには興味津々。
自分がちぎり、散らかしたチラシのかけらも落ちているが。えるsの毛も落ちているしホコリも溜まってたりもするし(掃除しろ、ワタシ)。
「ダメだよ、こた」と言うと帰って来るのだが。

プリンパパに髪を切ってもらったとはいえ、夏場・仕事場・フリ場。髪をひっくくるゴムは必需品。
思いきってショートにしちゃえ…ばラクなんだけど。なにせ、肩幅があまりにも強調される故、ちょっとね…で、いつも、手首には予備の髪ゴムを1本装着。
していた筈なのに、いつのまにか無くなっていた。

今日、昼のこた様探検中、あきらかに「ちらしのカケラ」ではないモノを見つけた様。
ぴょんぴょん持って来たブツは「髪ゴム」……なんで? 棚の下の空間にあるの??
もともと、落ちていたのをこたが拾って隠したのに、さも第一発見者のそぶりで「見つけました」
…なんてな、ミステリー脳だな、ワタシ、やはり。

しかし、ぴょんぴょん、ゴムくわえてくる様は可愛かった。
ヒモとかゴムは大好きだから、てっきり「こた基地」に一目散に持って行くと思いきや
「それ、ちょうだい」と言ったら、すぐに「ぽとっ」とその場に置いたこた様(やはり犯人かもしんない)。

鳥さんは不思議。

2006.09.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 鳥さん

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


