

--.--.-- | スポンサー広告

またまた子犬見物

B&T家とともに行ってきました、J家。ちび's、生後40日。
一番かわいい頃かね~~
ワタシは「どんなウイになるかなぁ」って方が楽しみな「大人ウイ好き」であるが。
実は、20日に行ってたんだな、アップするの、忘れてた…



























今回も、ごちそうになりました~~ありがとうございましたJ家さま!
それにしてもMちゃん、ひそかに1頭、持って帰りそうないきおいであった。


2008.03.25 | Comments(13) | Trackback(1) | ウイペット

久々のディスク

明日から千葉ポー大会。
お天気もよさそうなので、コートの状態も心配ないだろう。

歩きと自転車引きの3週間。じゅ~足は少し柔らか筋肉になってきた。
その土手沿いの散歩コース脇に、フリスビーコートが一面入りそうな、
タープを周りに、ぐるり張ったとしたら目一杯くらいのサイズの、
手ごろなグラウンドを見つけた。
下も土ではなく、一部芝もどき雑草とゆ~感じ。

そこで、久しぶりにじゅ~とちょびっとディスク。
なのに、ワタシのスロー。思いきりがないというか、遠慮があるとゆ~か。
情けない、めちゃめちゃ流れるし。
じゅ~は、と言えば。
キャッチしてグラウンドをぐるぐる走ってディスクを齧って穴だらけにしてぐるぐる走って齧って…
久しぶりのフリーランだからしょ~がないが、戻ってきやしねぇの。

ボキはいいテンションでやってたし、のん吉もキャッチできないながらも、楽しそうに追っていた。
のん吉、走り方がスムーズになっていたのは自転車引きの所為だろうなぁ。
歩きもキレイになっているのだ、のん吉。

さて、大会のお楽しみと言えば、
メルシャン「本搾り」を朝からぷしゅっと、やるコトだったのだけど。
キリンと業務提携しちゃったかなんだかで、今現在「本搾り」在庫なくなったら終わり状態らしい。
4月からはキリンで出すらしいし、酒屋さんでもらって実際呑んでみた感じでは、
まったく同じものだったから、もうしばしの我慢か。


08_2_27.jpg


う~ん、ボキと言えば「毛布に布団」なのか?

2008.02.29 | Comments(4) | Trackback(0) | ウイペット

キャ~~!

そこには、のん吉しかいない筈なのに…
後ろに、のん吉の下に、えるボキの下半身が写っている!!




そ~ゆ~風に見えない?
ちっちゃいボキの上に、のん吉が乗ってるように。
いや…勿論、白いのはのんのんの下半身なんだけども。

のん吉、自転車引きすると彼だけ「走って」いる。
親子は速足のペースなんだけんども、ひとりだけギャロップ。
足の長さが違うのか、どうか。

だものだから、肉球に血豆ができてしまった。
親子は速めのペースで、ダンナと長めに自転車。
のん吉は、休みを入れながら、ワタシと後から歩いていたりする。
でも、のんは「いっしょに走りたいぞ~~」って、ぴょんぴょんするのだ。
ちょっとずつ、がんばろうな、のん。

じゅ~はじゅ~で、ワタシと離れて走っていると「ちんちゃんがいないの」と、
気になって、ペースが落ちるらしい。
筋肉も柔らかくなって、しこりもなくなって来たぢゅ。お前もがんばれ。
フリ大会の映像を再生してると、ぢ~っと見つめて、
ナニか言いたそうな顔をして、こちらに目線を送る、今日この頃のじゅ~である。

やる気は、あるらしいぞ。

2008.02.26 | Comments(4) | Trackback(0) | ウイペット

存在するんだ

ミクシのウイのコミュニティを見てたら…

いるんだ!?
ウイとボーダーのMIX!……いた。

もしかして、とっくに皆さま、知ってた?

カラーはボーダーで毛足が長目、しかし、顔も耳も体型もウイな感じだったぞ。
う~ん、どんな性格なんだろう…気になる。

2008.02.21 | Comments(9) | Trackback(0) | ウイペット

実は筋肉がなかった

今週のえる3は、ちゃり引き週間である。

ワタシは徒歩で歩きである。とりあえず、外に出たら一通りうん○を拾わないといけないので。
まぁ、かなり速いペースの歩きだから、最初のウォーミングアップとしてはよろしいかと。

近くの河川・土手沿いがサイクリングコースになっているので、そこでややスピードアップ。
ダンナがえる3と行ける場所まで(橋がかかっている場所だけどね)行って、
自分のペースで歩いているワタシのトコロに、戻ってくる、と。

ボキは「スノーモービル追いかけ事件」があったオトコだから、自転車引きは結構嬉しいらしい。
目をキラキラさせて「ダンナ、もっと速く走れ」……って、言うけど。
バイクならともかく、そんなにスピード出ないから。

ぢゅ~は、自転車引きだけでふつ~の遊びがないのがつまらないらしく、
帰宅すると、今お気に入りの「きゅっきゅニンジン」を持って来て「あそぶ~~!」って
鳴らしまくりである、うるさいっつ~の。

のん吉は…ばてていた。
普段、フリーランをさせていて、のんが走ろうとすると…白い親子が追っかけてくる。
ボールもディスクもそれ程集中して遊ばないオトコ、のん吉。
実は運動、かなり足りなかったとゆ~コトか。
「筋肉が柔らかい」と、思っていたのが、そもそも「筋肉がなかった」?!

まだまだ寒いし、ボキもとても若いとは言えないし。
じゅ~にとっても、のん吉にとっても丁度いいかもしれないなぁ、ちゃり引き。

ちゃり引きのスピードに合わせづらいからか、どうか。
じゅ~は、長い足がからまりそうになりながら、走っていて可笑しい。

2008.02.18 | Comments(1) | Trackback(0) | ウイペット

子犬見物

行ってきました東京H田。
1週間前に産まれたばかりのウイペットだよ~~ん。

当然、まだ目も開いていないのだけど、耳はそこはかとなく「ウイ」してるし。
おっぱいと、仲間とかあちゃんの臭いしか解らないだろうに、
それぞれ行動に個性が見られるんだものなぁ~1週間で。
















子犬を見に行っただけだとゆ~のに、色々とごちそうさまでした♪
ありがとうございました!
しかし、7ぴき。ひと月後…一体どんな騒ぎになっているやら楽しみだ。

2008.02.17 | Comments(9) | Trackback(0) | ウイペット

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


